ページ

2011年2月21日月曜日

保湿携帯

寒さもさることながら、冬場の乾燥ってはんぱないと思う今日この頃。毎回、旅行や帰省の際、少しでも荷物を減らそうとスキンケア類もサンプルでごまかし、てけとーお手入れで家に戻ってくると汚肌になってるという妙なサイクルができあがってしまっております。先月もなにこの乾燥っぷりは!とワナワナしてしまう最悪の状態に。あー、これはやばいよってことで、保湿重視のスキンケアに邁進しているところですが、新しい保湿アイテムとしてシャンパンゴールドの携帯(?)をゲットしました。
imiy(アイミー)
最初は雑誌で見かけたもっと小さいマスカラサイズのものを買おうと家電売り場へ行ってみたんですが、いろいろ比較検討してみて、こちらへ変更。見た目はまんま携帯で、軽く持ち運びにも便利。付属のケースなぞもついております。タンク部分に付属の美容液を入れるんですが、このタンク部分が取り外せて水洗いできるというのもこちらを買った理由の一つ。ここまでしか入れちゃダメよラインがあるんですが、カップラーメンのごとくとりあえず線が書いてあるからとそこまでタプタプに入れてみたかとりーぬ。スイッチオンしたら延々とミストが出てくるもんだと思ってたんですが、これにはスイッチらしきものがない。
本体をスライドさせるとミストの噴射口が現れて、自動的に30秒プシューーーッとミストを放出して勝手に止まってくれる仕組みになっているようです。で、もちろん1回で入れた美容液が全部なくなることはなく、実際使ってみたところ6回分くらいあるっぽい。いやいや読んだ説明書には、とりあえず1日で使いきる量だけ入れてくだちい(←GANTZ読みすぎ)と書いてあったので、満タンにしたら1日6回はミストすべしってことのようです。美容液1本で約100回分とのこと、毎日満タンで使ったとして2週間ちょい。燃費いいのか悪いのかわかんないけど、美容液は必要に応じてつぎたすのがいいかも。 

ミストの具合はですね、ナノケアみたいなスチーマー美顔器に比べるとずっっと細かい(あ、うちのはふ古いので最近のはもっと細かいのかも)。なので、メイクの上からやっても問題なさそーです。スチーマーの方はあったか仕様ですが、これは冷たいミストが出てまいります。なに、こんなんで大丈夫?くらいの細かさですが、意外といい感じです。美容液にはヒアルロン酸、コラーゲンの他にもEGFなんかも入ってて乾燥感はだいぶおさまる感じです。お風呂上がりのスキンケアで保湿してあげるのが一番だと思いますが、日中のスキンケア対策としてはなかなか素敵なアイテムの登場ではないかと思われます。あ、でも、また荷物が増えた。。

今週末からちょっと旅に出ようと思っているので、同じく携帯できる加湿器(ちょこっとオアシス)も買ってみました。
電気を使わないエコ加湿が売りのようですが、効いてるのか効いてないのか正直よくわかりません。本体の下の部分を引き出して水を入れると、上の紙が水を吸ってくれる仕組み。ホテルでコップに水入れて置いておくのと同じ感じでしょうか? 水がこぼれたりもしないので、PC周りで作業するときにも置いてみたりしています。ええ、もう必死です。乾燥が恐すぎるお年頃なので。
そんなとき、うちのプラスマイナスゼロの加湿器が壊れました。。ガ━(゚Д゚;)━ン!! 保障期間はとっくにすぎてるし、こういうのって修理した方がお高くつきそうな予感。しょぼーーーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿