2010年12月25日土曜日

コートダジュールなクリスマス

Merry Christmas!なにやら寒波がくるとかで、夏よりも冬が好きだけど、雪だけは嫌いなかとりーぬ的には雪はご勘弁願いたいところです。まあ、ホワイトクリスマスは見てくれは素敵ではありますがね、とけたら最悪。。。ここにきて やっと冬本番てところですが、ファッションの世界は早いのなんの。もう2011年pre-fallとか言ってますけど(゜Д゜)なので、今月初めに買ったこのヴェルニも実は今年の5月に2010-2011のクルーズコレクション用に発表されていたものだったりするのです。

CHANEL コートダジュールコレクション
ヴェルニ リヴァ


サントロペがショーの舞台だったとかで、南仏の明るい空や海を思わせるパステルブルーなお色。イケセイキレイだけで限定販売するというので、12/3に起きてすぐぽちった次第です。意外とあっさり買えて拍子抜けでした。
週明けには届いたので早速塗ってみたところ、これは久々の塗り重ねる系。。。(;´Д`)一塗りではものすごーーく薄い。辛抱強く3回ほど重ねるとほぼボトルの色と同じカラーに仕上がるようです。塗り重ねる系は苦手なのでうーうーいいながら苦労して塗りましたが、色はかなーりきれい。クルーズコレクションにあったブルーのギンガムチェックとかよく合いそうなお色。すでに春仕様ですが、せっかくクリスマスなので雪の結晶のネイルシール買ってきて合わせてみたところ、意外と冬でもいけそうな感じに仕上がりました。今年はクリスマスケーキも予約しなかったので、爪だけクリスマス仕様で今宵はケンタに挑みたいと思いまする。みなさま、素敵なクリスマスを〜。




CHANEL シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ(ネイル エナメル)ル ジェル コート(トップコート)スプリング - サマー メークアップ コレクション 2018CHANELオリジナルラッピング+ショップバッグ※商品選択式 サンプル2点付

8 件のコメント:

  1. さっそくおにゅ~ぶろぐに来させて頂きましたっ♪
    パステルカラーだけれども、冬に合いますねぇ~
    雪の結晶が効いてます!
    3度塗り必須のうす~いお色は、塗るの難しくないですか??
    chinは3度塗りすると必ずと言っていいほどポコポコとした気泡の様なものが出来上がりと共に出てきやがるので・・・
    綺麗じゃない~と結局最後拭い去る事になり、疲労感のみが残るんですよ。。。
    かとりーぬさんの綺麗に塗れてますよねぇ~
    爪の質の問題かしら??chinの塗り方が雑なだけか??

    返信削除
  2. >chinさん
    さっそくいらっしゃいませ〜。
    そうそう、これってほんと薄い色で全然色のらなくて、なにがなんでも色出してやると塗り重ねてみました。私も昔は気泡みたいなのよく出てたけど、最近あんまり見なくなったなあ。ネイルエナメル自体が進化したのか、ベースが進化したのかわかんないけどね。乾きも早くなってきたので、着実に進化はしてる気がします。
    最近はトップにジェルっぽくみえるトップコートを使ってるせいか、結構もちもよいのでセルフネイルも気に入ってまーす。

    返信削除
  3. こんにちは、
    引っ越しお疲れ様です。

    クリスマスもあっというまに終わってしまいましたー。

    来年もよろしくお願いします。^^

    返信削除
  4. >静さん
    こんばんは〜。
    久々にブログいじりましたけど、めんどくさいもんですねえ。
    もうしばらくいいや(笑)。

    クリスマス終わるとキラキラも終わるのでしょんぼりです。
    次はお正月のセールでスパークですかね。
    来年もよろしくでーす

    返信削除
  5. 早速、遊びに来ました♪

    このネイル、良い色ですよね~。
    冬でも春夏でも使えそう。

    来年もよろしくお願いします。

    返信削除
  6. >*kaoruさん
    さすがピーター君なお色ですよね。でも、塗り重ねないといけないので、すんごい減りが早い。。。春までもつかしら(笑)

    来年もシャネルは楽しみですねー。またいろいろお話しましょうね

    返信削除
  7. お久しぶりです!新しいブログでもどうぞヨロシクお願いします(´∀`*)。

    このネイル可愛いですよね~。
    でも色出そうとして厚塗りになるからか、乾ききってなくて
    翌朝毛布の跡がΣ( ̄ロ ̄|||  ってnegiだけかしら・・・。

    返信削除
  8. >negiさん
    お久しぶりでーす。こちらこそ、またどうぞよろしくお願いいたします。
    私も過去毛布の跡はかなーり経験しました。最近はもうジェルっぽくなるというトップコートでがっちがちに固めてから寝ることにしてます。シャネルのヴェルニは素敵色が多くてついつい買ってしまうので、セルフネイルも精進しないとー。
    あの新色のブラックパールみたいな色のヴェルニ、やっぱり買おうかなー。

    返信削除