ページ

2010年5月17日月曜日

ピンクのモーツァルト

どうやら私は五感にビンビン来るものを好む傾向にあるようです。中でも最近富に嗅覚に訴えてくるものが好き。てことで、うぉーーーーっと思わず往年の吉田栄作のようにおたけんでしまったのがこちら。

YONKA ローション(PS)
個人的に自然派とかオーガニックとかにはちっとも萌えないので通常スルーすることが多いのだけど、たまたま見た雑誌でライターさんが保湿力がすごいと絶賛されてたので、ほんまでっか?的に半信半疑で買ってみた化粧水。しかし、これがあけてびっくり玉手箱。潤うよ、これ。スプレータイプなんですが、ものすごく細かい霧がふわーーーっと肌にのってきて、それをハンドプレスで押し込んでいくとなんとも言えないもちっとした質感に。乾燥のっぴきならない時は、コットンに吹きつけローションパックとして使用すると肌に水がぎゅーーーっと入ってこれまたもち肌に。ツヤ感も蘇りまする。特筆すべきは、この香り。深く吸い込みたくなるようなフレッシュで豊かな香りはたまらなく魅力的。吸い込みすぎて、じゃっかんラリってんじゃないかって話もなきにしもあらず。。( ̄▽ ̄;)

このローション、色も優しげピンクと癒し効果満点だし、この感覚に訴え実際に効果を生み出す感じはまさにモーツァルト効果的。優秀なお肌を作ってくれそうってことで、これまでスルーし続けた自然派ものにもかかわらずリピってしまったという私にとって奇跡の人。でも、一つだけ難点が。これ、夏場に使うとテカるかも。これまで乾燥に悩まされ続けテカリとも無縁だった私の肌に久々にぺっかりさんを呼び戻したのもこのローション。使う量にもよるかもしれませんが、環境と使う量が絶妙に合えばツヤ肌、量を間違うとテッカテカ。。。まあ、夏場はかるーくにしておこう。

普段から電車の中でも、あーーえぇ匂い〜とか、は、吐く。。。とか犬っぽさ全開に嗅覚使いまくってるかとり犬は、その嗅覚刺激欲求をさらに満たしてくれそうなおもしろいセッションを予約いたしました。刑事犬になれる日も近いかも。来月が楽しみだーーー。、( ̄▽ ̄)V

0 件のコメント:

コメントを投稿