2010年1月24日日曜日

糖質OFF

ここのところ空気がものすごい乾燥してるようで、元々肌の水分保持能力が乏しい私にはガクブルの季節だったりするですが、今年はこのコスメのおかげで幸先の良いスタートがきれてる感じです。
シャネル エクストレム コレクシオン ライン スペシャリスト アイ
昨年あたりから、目の下に朝は無かったのに夕方になると線が入ってるという恐ろしい老化のサインが。。。<( ̄口 ̄||)>これがものすごくイヤで1日笑いもせず鉄仮面状態でいようかと思っていたところ、年末シャネルに行った際ものすごくどんぴしゃのものが出ますとサンプルを渡されました。藁をもすがる思いで使ってみたところこれがなんかすごくいい!てことで、発売と同時に現品購入。
なにやら「糖化」という現象に着目したアンチエイジングものらしいですが、線消し(シワ取りとも言う)能力はすばらしい。あんだけ夕方には見事に線が入ってた目元が朝と同じ状態。これまでいろいろアイクリームを試してきたけど、久々にヒットーーヽ(*´∀`)ノ と思ったアイテムでした。特に邪魔になるような香りもなく、なじみも早いので使用感も優秀。皮膚が薄くて水分を抱え込めない肌でおまけに目でかめの人は必ず目元にエイジングサインがやってくるらしいので、そんなタイプの人にはドストライクのアイクリームだと思われます。9,450円とそれなりにいいお値段ですが、お肌の糖質OFFもしてくれるらしいし、LINE REPAIRというその名のとおり修復力も高いので個人的にすごくおすすめ( v ̄▽ ̄) 。あー、これで夕方の鏡が恐くなくなった(笑)。

ちなみにこちらは今もってるアイクリームたち。性分的にあきっぽいというのもあってか、コスメもずっと使ってると効かなくなる気がするのでたまに別のを使って肌を飽きさせないようにと、数種類常備してます。
●キールズ DS アイ コンセントレート
ビタミンC入り。ゆるいクリームでなじみは良し。目元を明るくしてくれますが、保湿力は今の季節的には厳しい。クマにもちょっとパワー不足かも。
●Roc レチンーOX+ アイ エッセンス● 
レチノール入り。安い(3,650円)、早い(即効性)、うまい(シワにかなり効く)ということでリピート買い。ただ、保湿能力はシャネルのラインスペシャリストの方が高く、ハリはドクターブラントの方が優秀。
●ドクターブラント ラインレスアイクリーム● 
かとりーぬ大好物海外ドクターズコスメ。目元がピンとなるのはこれが一番。珍しく飽きもせずに買い続けてますが、もっぱらたるみ対策として目尻が下がったと感じた際に使用。ただ、塗ると白くなってなじませるのに時間がかかるのが難点。

これにあとクマ対策あたりで一つ欲しいのだけど、目元にトラブル多いとアイケアにお金かかってかなしす。。。orz

8 件のコメント:

  1. おぉ~~!chinもこれでもか~と保湿してるのに、、肌が薄いので水分保持が出来にくい&目がでかいので目元ケアをもっとしっかりと!とカウンターにて注意を受けておりますの・・・
    これ以上どうすれば?と悲しんでたんですけど、お肌の糖質OFFなんてあるんですねぇ~♪
    アイケアアイテムは、効きますように♪と願いながら、ついつい多めに塗りたくってしまいすぐになくなってしまう・・の割に高いから他のアイテムより慎重になっちゃうんですよね(´_`。)
    Rocは前から気になってたんですけど、逆に安すぎて、どうなの?とスルーしてたんですけど、試してみたくなりました♪
    でも保湿重視でおシャネ様かなぁ~~
    お化粧品ってどこまで進化してくれるのかしら☆

    返信削除
  2. お肌の糖質OFFですかー!
    そんなのがあるのですね〜!
    これは、かとりーぬさんの使用感を聞いて、あたしも藁にもすがる思いで飛びつきたい一品であります。
    近々買いにいくと思いますー♪
    ドクターブラントは、前使ってましたがあたしも白いのが気になりますー・・
    効果はまずまずなんですけどね。

    返信削除
  3. かとりーぬ→chinさん2010年1月26日 10:02

    chinさんもカウンター行くたびにアイクリームすすめられるって言ってたよね〜。私も必ずと言われるんだけど、別にケアしてないわけじゃないんだよね。。いろいろ使ってみたけど、今回のはヒットだったよー。ほんと、化粧品の進化をおもいしらされました。
    chinさんも同じタイプみたいだから、きっと合うと思われます!ぜひ使ってみてーーー。

    返信削除
  4. かとりーぬ→haruさん2010年1月26日 10:11

    なんか肌にも糖がたまるとかなんとかいうお話でした。。おそろしい。。
    haruさんもお肌白くて薄そうだからなー。きっと合うんじゃないかなー。まずはサンプルゲッチューして使ってみてくださーい。
    ブラントさん、やっぱり白くなるよね。もいっこ高い方のアイクリームは白くならないらしいよね。あっちに変えてみるかなあ。。

    返信削除
  5. これのサンプル頂いて使いました。
    凄いですよね~、コレ。
    欲しいです。
    サブリマージュのアイケアか、これかというところで迷いに
    迷います(苦笑)。
    糖化の話、私も聞きました。
    酸化の次は、糖化なんですね~。
    私も、飽きっぽいので、アイクリーム3~4個常備してます。
    海外物だと、Reviva LABSのアイセラムとビタミンE
    スティックが良かったです。
    ビタミンEスティックは、唇にも使えるので、海外旅行に
    行く時に、便利です。

    返信削除
  6. 世の中糖化流行りですなあ。
    甘いもの好きの私としても気になりますよ。
    シャネルの美容液、
    アイケアより顔全体のほうが気になってます。
    サンプルもよい感じでした。
    しかし高いですわー。
    もっと手近なところで
    糖化に効くものでませんかね。
    来年くらいかな・・・。

    返信削除
  7. かとりーぬ→ *kaoruさん2010年1月31日 4:17

    これ、良いですよね〜。サブリマージュは使ったことないけど、あっちはお値段も良い分さらに良いんですかねー。そのうち挑んでみたいところです。
    Reviva LABSは知らなかったーー。最近海外物開拓してなかったので、貴重な情報ありがとうございまーす。スティックよいですねー。近々買ってみますね〜。

    返信削除
  8. かとりーぬ→静さん2010年1月31日 4:21

    発泡酒ものきなみOFF揃いですもんね。
    そうそう、このシリーズ、美容液の方もすんごく良いですよねー。来月これ買おうと思ってるとこです。
    サブリマージュシリーズに比べるとお安くみえたけど、冷静に考えるとそうでもないか。。久々にコスメ雑誌買ったらまた物欲でてきて、ひじょーに悩ましいところです。

    返信削除