2010年1月3日日曜日

2010年初コスメ

昨年は1年が猛スピードすぎて年末だという実感もなかった年の瀬。紅白もカウントダウンもほんとはどっきりなんじゃないかと半信半疑でしたが、どうも年明けしたようですね。あけましておめでとうございます。年末にENOTECAにワイン買いに行った際、2本送っても6本送っても送料は変わりませんと言われ6本自宅に配送したため毎日飲んだくれてる始末です。おかげでいつにもまして時間感覚がおかしくなってしまってますが、2日は初売りだというのでごそごそ起き出して新宿まで行ってきました。
そういえば、昨年末、忘れものの多い私はCHANELの新作を予約してました。伊勢丹さんはお得意のフライング発売ということで2日より受け渡し開始。まずこれを受け取りにいこうと地下からエスカレーターを上がって1階に行ってみると、なぜかところどころ通行できませんというプラカードをもった店員さん。レインボーブリッジ封鎖されてます状態の伊勢丹1階。言うこと聞かず隙間をぬって行こうとしたところあらぬ方向へ行く人の波に乗せられ、余計遠回りになったという年始からアホすぎる行動。。。1年が思いやられまする。。。

そうこうしながら、なんとかたどり着いたカウンターでアンプラント ドゥ シャネル 無事購入ーーー!!
限定品だし、この風貌。こりゃ絶対なくなると新作の中からとりあえずこれだけは欲しいと予約してたチーク。ローズ、ブラウン、ベージュが絶妙に調和してほっぺに温かい明るさを出してくれるとか。ブラウンと聞くと、じょんて★もーにんぐさん(あの方は全体が茶色すぎですが。。)みたくなっちゃうんじゃないかって気がしないでもない男顔の私、使い方はこれから研究するとします。しばらくは美しいビジュアルを拝んでおこうと思います( ̄人 ̄)。

そういえば昨年は火の年でしたが、今年はの気が強い年だそう。色としては「土」をイメージした茶色カーキベージュがラッキーカラーになるとかで、おーー、なんとなくいい買い物したかもーーって気がしないでもないです。どうやら今年もスピっけは抜けそうもなかったりする(笑)。今年ものらりくらりと続けていこうと思ってますので、どーぞよろしくお願いいたしますヽ( ̄▽ ̄)ノ。

8 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます〜。
    私も年越しの実感ないんですが、まぁ箱根駅伝してるから本当かな、と(笑)
    それにしても、やはし、シャネルは佇まいが美しゅうございますね♪

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます~。
    今年もよろしくお願いします。
    シャネル、私も予約しました。
    8日の発売が楽しみです。
    フェイスカラーは予約せず、
    普通にアイカラーとグロスとアイライナーです。
    いつでも買える定番・・・。ま、いいか。
    年末から休みなしで今日も仕事です。
    お正月って一体なに?状態です。
    まあしょうがないか。
    健康で仕事ができる日々をありがたく思わないと、ですね。
    今年もがんばりましょう~。

    返信削除
  3. かとりーぬ→purlさん2010年1月4日 0:40

    あけましておめでとうございまーす。
    あまり実感がわいてこないのでお餅とか食べてみてムリクリ正月気分演出してます。肥えそうな予感。。。
    シャネ様は美しさに負けて買ってしまいました。ただ今月イブサンローランのチークも発売なのでどないしよ〜。

    返信削除
  4. かとりーぬ→静さん2010年1月4日 0:49

    あけましておめでとうございまーす。今年もよろしくです〜。
    静さんも予約されたのですねー。あのアイカラーはきっと人気なんじゃないですかね〜。昨日席に座るよう勧められましたが、座ったら絶対他の買うと思ってそそくさと退散してきました。8日すぎたら静さんとこに見に行きますねー。
    お正月からお仕事ご苦労様でした。健康で仕事ができるってのは本当にありがたいことですよね。日々普通に過ごせることに感謝しつつ、お互い今年もがんばりましょー。

    返信削除
  5. 明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します♪
    私も、CHANELのアンプラント・ドゥ・シャネル、今日
    引き取ってきました♪
    新色のアイシャドウとモカ色のネイルも!と思いましたが、
    来月のお楽しみに取っておく事にしました(笑)。

    返信削除
  6. かとりーぬ→*kaoruさん2010年1月10日 10:17

    遅くなりましたが開けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    *kaoruさんはたくさん買われたかなーと思ってたとこでした。私もあのネイル買おうとしたんですけどねー。今度青山行ったら買おうかなー。
    アイカラーはディオールとか他のとこのもちょっと見たいので私も様子見です〜。

    返信削除
  7. いつも楽しみに拝見しています!
    今年は「土」をイメージした色がラッキーカラーなんですか!?参考にさせていただきます^^
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  8. かとりーぬ→クリアエステヴェールさん2010年1月24日 4:16

    そうらしいですよ〜。
    昨年は火の年だったみたいですけど、火は土を助けるとかで火のカラーも良いらしいですよ。赤とかオレンジとか差し色にすると良さそうですね〜。

    返信削除