2009年12月26日土曜日

Merry Christmas!

本日はクリスマス。これといって特になにするわけでもありませんが、ケンタとケーキは買ってきました。毎年いろんなタイプのケーキがあって目移りしまくりなんですが、そんな中、私の目に今年もっともキラキラ光って見えたのはこちらのケーキ。
ベージュ アラン・デュカス 東京 
ブッシュ・マトラッセ

CHANELのアイコン「マトラッセ」をデザインしたブッシュ・ド・ノエル。あやうく、引き取りに行ったベージュ東京で「なんでこんなに可愛いのかよ〜」と思わず大泉逸郎さんのを口ずさんでしまいそうになったくらいの可愛さ炸裂です。美人すぎる市議さんとか可愛すぎる海女さんとかいろいろいらっしゃいますが(個人的にはおネエすぎるお坊さんが好きです)、こちらも可愛すぎるそしてシャネルすぎるケーキかと。中身はピスタチオを使った淡いグリーンのムースがピンクのチョコレートでコーティングされているとかで、黒いビスキュイも入ってるそう。おいしそうだーー。ヽ(▽ ̄ )ノ
そういえば今年のCHANELの秋冬コレクションはグリーンピンクがメインカラーだった気が。あー、あのグリーンのヴェルニ買うの忘れてた。。。( ̄Д ̄;)
こうやってすぐ忘れるので、今日は忘れないよう来年出る新作の中から限定モノだけは予約して参りました。しかし年明けはシャネさん以外にも欲しいもの盛りだくさんで悩ましい。誰かお年玉くれい。
今宵はチキンを1年分食べようと思います。ではでは、美味しい(?)クリスマスを〜。

6 件のコメント:

  1. かとりーぬさん♪メリークリスマース♪
    おネエすぎるお坊さん 爆
    これ知らないですーーーめっちゃ気になりますー!
    あー新作の時期ですか。誰かあたしにもお年玉くれい。

    返信削除
  2. かとりーぬ→haruさん2009年12月26日 9:49

    haruさん、メリークリスマース♪
    おねえすぎるお坊さん知らなかった? いいともにたまに出てくるよー。めっちゃまゆげ整ってるし、妙にくねくねしてるしね(* ̄m ̄)プッ。
    そうそう、新作の時期。最近メイクもの買ってなかったので久々にいろいろ買いたいわ〜。

    返信削除
  3. もうとっくに過ぎてしまいましたが・・・
    Happy Merry X'mas♪
    このケーキ、食べるのが勿体ないくらい
    可愛いですね♪
    最近、とても可愛いケーキが多くて、全部
    買いたいくらいです。
    私も来年の春の新色祭りに参加する為に、
    お年玉が欲しいです(笑)。

    返信削除
  4. ふわぁぁぁ~~~
    可愛いぃ~~~~(゚・゚*
    そして中身が淡いグリーンだなんて(≧∇≦)
    たまらないですね・・・
    chinもチキンにケーキにワインにで、、1日で2kg増えましたよ・・・なぜたった1日でそんなに太れるのか・・吸収良すぎの自分の体がいまいましいです・・
    おネエすぎるお坊さん、chinも上記の中では一番好きです♪
    おネエ言葉だけれども、お坊さんなだけあって、たまにさらりと良い事も言うんですよねぇ~
    ギャップとしては最高に面白いギャップかも♪

    返信削除
  5. かとりーぬ→ *kaoruさん2009年12月27日 4:10

    *kaoruさん、メリクリでした〜。
    可愛すぎるケーキでしたが、がっつり食べました。おいしかったですよ〜。今度ベージュ東京でお食事もしてみたいなー。
    来年のkaoruさんのスパークぶり楽しみにしてまーす(笑)。

    返信削除
  6. かとりーぬ→chinさん2009年12月27日 4:16

    chinさん、こんばんは〜。
    中のグリーンは思ったよりも薄かったので、もうちょっと鮮やかだときれいだったかも〜。でも、ベリー系の赤が見た目にもお味にも効いてて素敵すぎるケーキだったかも。
    この日ばかりは、もうチキンは当分いいやってくらい食べちゃいますよね。明日ヨガ行こう。。。
    そうそうおネエすぎるお坊さん、結構いいこと言うよね。確かに最高のギャップかも。個人的に私服とか見てみたい気がする(笑)。

    返信削除