ページ

2009年12月23日水曜日

縁取りの妙

先日いつもお世話になってる美容師さんにヘアモデルをお願いされ、タダで切ってもらえるラッキー( ̄▽ ̄)Vくらいの軽ノリで引き受けたところ、業界誌にのっける商品のタイアップ広告用とかでサロンで頭作ってメイクしてスタジオに連れていかれました。写真は撮るのは好きけど撮られるのにはめっぽう弱いかとりーぬ、ひーー、魂抜かれるーーとフラッシュにびくつき思わず目を閉じ半目の変顔連発、顔はひきつりまくりでひじょーに顔面の疲れた1日でした。。。
撮影自体は分不相応としか言いようがなかったけど、プロにメイクをしてもらえるはやっぱり楽しい。この日、かなり目がでかくなってて、いつもより黒目が際だってた気が。帰り際にアイメイクについて色々聞いてみたところ、今日はリキッドでラインひいてまつげの隙間はジェルライナーで埋めましたとのこと。リキッドで隙間まで埋めると強すぎる感じになっちゃうし、ペンシルだと落ちてきたりするので、ジェルだとぼかせて柔らかい感じになるので良いですよとのこと。目の形によって合う合わないがあるのだけど、目が大きくてはっきりした二重の人にはこの方法が生きるそうな。
て、ことで早速自宅で復習。しかし、手持ちのジェルライナーはグリーンだったりボルドーだったり。。しょうがないので、近場でこれ買ってきました。

ベルサイユのばら レディオスカル ジェルライナー
BOBBI BROWNまで行く時間がなく、なんかこのふざけてるのかまじめなのかよくわかんないパッケージに惹かれ買ってみました。艶黒で超耐水性とのことです。まず、昨日メイクさんがやってたみたいに筆でとって手の甲でのばしのばし。確かに黒い。まつげの隙間を埋めるように塗り塗り。この付属の平筆思った以上に使いやすい。極細ラインも描けるそうな。手の甲についたジェルを落とそうと水で流してみたけど、落ちず。。耐水性ってのも本物らしい。おかげで要目薬の私でもにじんでくることなく、値段の割(1260円)にはひじょーに優秀なジェルライナーではないでしょうか。しばらく縁取りアイテムとして活躍してもらおうと思います。


その日の帰りに表参道ヒルズをぷらぷらしてたら発見したこちらも縁取りアイテム。
またケモノですかとつっこまれそうですが、これブーツとかにつけるファー。ロングブーツでもブーティとかにつけてもかわゆすです。ショップのお姉さんは袖口につけるのもおすすめとのことでした。ホックがついてて好みの長さに調整できるようになっているので色々使えそうな感じです。もともと3000円しなかったのがさらにちょこっとお安くなってて、2350円。また、けだもの率アーーップ( v ̄▽ ̄) 。

あ、そうそう、これ買ったのnote et silenceってお店です。グレー系のもありましたが、ちょうどもう一人購入されてて売り切れちゃったっぽい。あっちも欲しいーーOo。。( ̄¬ ̄*)

6 件のコメント:

  1. タイアップ広告用のモデルさんなんて!凄い!
    その広告、見たいです♪
    ベルばらのメイクシリーズ、侮れないですよね。
    私は、オスカルマスカラとアントワネットマスカラの両方を
    買って使っていたのですが、どれもとても優秀でした。
    ココ最近は、チェックしていなかったのですが、ジェルライナー
    が出たのですね。
    早速、明日チェックして、買います♪

    返信削除
  2. このファーいいなぁ。
    微妙にコートの袖口が足りなくて手首が寒いんです。
    で、密かにその広告写真私も見てみたいです〜。
    あ。でもでも、撮影現場の方がもっと見てみたかったかな。
    いやいや、撮影されるかとりーぬさんの方がさらにもっと見たかったかしら。ふふふふ。

    返信削除
  3. かとりーぬ→*kaoruさん2009年12月23日 19:22

    最初はヘアカタログあたりにちっちゃくと思ってたんだけど、実際こんなのと見せられた誌面はぎょっとするほどでかくてですね。。。なにゆえ、私って感じですよー。いっぱい補正してほしーのー。
    ベルばらシリーズって有名だったんですね。マスカラも良いんですね〜。私も今度買ってみまーす。

    返信削除
  4. かとりーぬ→purlさん2009年12月23日 19:44

    purlさん、腕長い人でうらやまー。私、手短くてですね。。。結構袖もたもたするんですよ。このファー、私の太ももにも巻けるくらい長さあるので手首だと2重くらいになるんですが、あったかいですよー。
    撮影現場、思った以上に人がいてド緊張でした〜。知り合いとかいたらもっと無理ーって感じです。用意されてた服も普段と全然違って、テロテロのドレープ入った大人ワンピースだったので正直別人28号かと。カメラマンさんが優しい女の人で助かりました〜。

    返信削除
  5. こんばんはー♪
    その広告見たいですね〜
    プロ用の雑誌的な感じなのかなー?
    プロのメイクは目力出ますよねー。
    昔ちょいとモデル的なことしてたので何度か経験アリです。
    ベルばらシリーズの気になりますねー!
    あたしもアイライナー滲みやすいので試してみようかなー♪

    返信削除
  6. かとりーぬ→haruさん2009年12月25日 20:36

    広告、見るのが恐ろしい。。。雑誌オタの私が見たことない雑誌だったから、美容師さんたちが見る雑誌なんだろうねえ。あーー、なるべく人目につかぬことを祈ります〜。
    haruさんはモデルさんやってたのかあ。ちっこい頃の写真や部分写真から察するに美しそうだもんねー。
    ベルばらは想像してたよりはずっと良かったよー。アントワネットシリーズもあるらしいので、あっちも買ってみようかと思ってまーす。

    返信削除