2009年9月3日木曜日

2009秋冬私的マストアイテム

あぁ、もう9月。7,8月は仕事にどっぷりつかってしまい夏休みどころじゃなかったので、ここにきてやっとこ遅い夏休みって感じですが、どこに行くわけでもなくたまった雑誌をガン読みしたりここ着せ替えに夢中になったりただのひきこもりと化してます。ただいまひきこもりーぬは、このプーペの大人リアル版って感じの着せ替えや雑誌を見ながら秋冬のお洋服たちを脳内妄想してたりするんですが今年は黒がきてる模様。ずいぶんモードな感じのものもあったりと、これはメイクもちょいとモード系入るべしってことで目下こちらにトライ中。

ADDICTION Best Smokey Eyes Set
確か7月だったと思いますが、伊勢丹のザ・ステージに登場。デビュー当日、黒山の人だかりにもかかわらず参戦し購入してきました。こういうエネルギーはどんなに忙しくても湧いてくる。自分でも謎。。。
お目当ては、スモーキーアイズを作るアイシャドウとアイライナー。ADDICTIONのスモーキーアイズの作り方は、このアイライナーでまずぶっとい線を入れる。2ミリいや3ミリいやもっと?ってくらい、とにかく「えっ、それはやばくないですか?」ってくらい太く入れ、それをぼかしてベースに。その上にアイシャドウをのせていくんですが、これがねえすんごい外人顔になるんですわ。個人的にはかなりツボなメイクでしたが、一般ウケはどうかと。。。ただ、このライナー普通に使うこともできるので、モード系メイク以外でも全然使える一品。黒が濃いので目のぱっちり度があがるし、ウォータープルーフゆえ定着度も高いです。なにより描きやすい。個人的に今まで使ったアイライナーの中で一番好きだ〜。


アイシャドウとライナーだけで良かったんだけど、キットが6825円と安かったのでキット買い。グロスが好きなの選べたらなお言うことなしだったんだけどねえ。なので、グロスは好きなの別途買いました。目元が強いので口元は色をおさえめにってことで塗ってもらったこのベージュ(Dear Liar)、ベージュ系はものによっては顔色最悪になっちゃうんですが、これはかとりーぬ的にベストなベージュ。ここまでしっくりくるベージュはこれまでなかった気が。なにげにゴールドラメ入りだったりします(大好物ーー( ̄▽ ̄)V )。塗った感じもベタベタ感がなく、うるっとした感じでなかなか良いです。これまたお気に入りでございます。あれもこれもと買いたくなってしまう、ADDICTIONとはよく言ったもんだ。伊勢丹にまた危険ゾーン出現。
引きこもってばかりもなんなだしなと、久々にしゃばの空気を吸いにちょっと新宿まで行ってきました。ワイン買ったり、アイブロウカットしてみたり、ヨガウェア物色したり財布の紐がゆるみ始めた頃いい感じの靴を発見。台風シーズンってこともあっていつまたゲリラ豪雨に遭遇しないとも限らないと、秋冬用レインシューズとしてメリッサのブーティー買ってみました。これ思った以上に形きれいで雨降ってなくても違和感なさげ。試着の際にショップのお姉さんがもってきてくれた靴下がたまたまアーガイル模様だったんですが、ジーンズをロールアップしてちょこっと柄見せてあげたりしてもかわゆすでした。とりあえず、秋冬初のお買い物。また、靴ですか。。。


ムーンスター エイトテンス 810s マルケ MARKE MOONSTAR ショート丈 ワークブーツ レインブーツ 長靴 シューズ レディース メンズ 靴 2021秋冬 22.0cm-30.0cm 0712【送料無料】【予約商品】

10 件のコメント:

  1. 素敵!メリッサのブーティー、とても素敵です!
    雨の日=HUNTERだったのですが、ちょっとお洒落でドレッシーな
    レインシューズ欲しかったのです。
    これは良いですね~♪
    早速、ネットでチェックです(笑)。
    ADDICTION、今注目のコスメですよね。
    かとりーぬさんが買われたグロス、とても良い色だわ♪
    今年の秋冬は目元は強め、口元はベージュ等の弱めな色がくるよう
    ですね。
    私は、C.Diorのデザイナーシリーズから出る、モノトーンのアイシャドウが
    気になってます。
    私は、どれだけアイシャドウ買えば気が済むんでしょうか(笑)。

    返信削除
  2. かとりーぬ→ *kaoruさん2009年9月3日 8:34

    メリッサのブーティーBEAMSで買ったんですが、ブラックとメタリックブルーがありました。あと、同じ形でベルベットっぽい素材のものも見かけました。お値段は、13650円だったので、ネットだともう少しお安いとこが見つかるかもですね〜。サイズが1cm刻みらしく、私普段、23.5(36.5)もしくは24センチ(37)なんですが、このブーティー、37だときっちきち。裸足ならなんとかって感じでしたが、靴下履くと無理。。38だとじゃっかん大きいなあって気がしましたが、小さいよりはいいだろうと中敷き入れて調整することにしました。サイズ感ご参考までに〜。
    ADDICTIONは行くとなにか買いそうで今日はコスメフロアには立ち寄らず生還しました(笑)。実は私、最近Dior結構行ってるんですよーー。この前メイクにつかってもらったシャドウ、とってもきれいで私もお悩み中でーす。

    返信削除
  3. かとりーぬさん、サイズの件ありがとうございます。
    とっても参考になりました。
    私は、35/36が一応適正サイズなのですが、若干大きいようで、夏のサンダル
    では足が動いてしまい、靴ずれしてしまいました(泣)。
    でも、ブーティーはタイツ履けるので、ピッタリだと思います。
    という事で、早速、ネットで検索して来ました♪
    が・・・既に、売り切れ続出でした~!!
    皆さん、本当に情報早いわ・・・
    最近、コスメ消化期間に入っているので、カウンターには近寄らないように
    しているのですが、かとりーぬさんが試されたDiorのアイシャドウ、とっても
    気になります!!

    返信削除
  4. ADDICTION、いいですねぇ。
    ブーティーもかっこいいです。
    メリッサ、好きなんですよねぇ。私、結構持ってます^^
    雨の日は乗馬系長靴だったのですが、こういうのもスマートで素敵です。
    最近、お買い物してないです(涙)
    J BRANDのデニムを買ったくらいで、あとはまったく。
    世間は秋物になっているので心奪われるのですが、
    疲れてしまっててマッサージとかそういう方でお金を使ってます。
    あああ。すっきりしたい!バクッとお買い物がしたいです。

    返信削除
  5. かとりーぬ→ *kaoruさん2009年9月3日 21:17

    kaoruさん、はやーーい(笑)。
    しかし、それ以上にみなさん早いですね。売り切れですか〜。
    梅雨時にはいろんなショップでメリッサのサンダル見かけましたが、秋冬はショップによってまちまちですね。このブーティー、タイツとの相性はかなりよさそうなので、秋冬は使えると思いますよー。ぜひ、ゲットしてくださーい。
    Diorのシャドウはパープル系でちょっと難しいかなと思ったんですが、思った以上にきれいで、スッピンで行ったせいか劇的ビフォーアフターでびっくりしました。伊勢丹のDiorさん、いっぱいメイクしてくれるし、もりもりサンプルくれるのでまた行ってしまいそうですー。

    返信削除
  6. かとりーぬ→Keyさん2009年9月3日 21:25

    ADDICTION、白とかベージュとか微妙に色の違うバリエーションがあって、自分のベストの色が見つけられそうだったよー。
    Keyさん、メリッサご愛用なんだねー。実は私お初です。サンダルは何度か試着したんだけど購入にいたらずだったのに、これは即買いしちゃいました。Keyさんは背高いからこういうタイプ格好良く履きこなせそうな気がするなー。
    そうそう、世の中いつのまにか秋物。伊勢丹の靴売り場にブーツがずらーーっと並んでました。新しいショップもオープンしたりもしてますもんね。あー、私もお買い物いきたいわーー。

    返信削除
  7. ブラウンか、かとりーぬさんの買われたラバーブラックか、迷いましたが、
    雨の日に履きたいので、同じくラバーブラックを買わせて頂きました♪
    私的に、かとりーぬさんチョイスの靴は、とっても!ツボなんですよね♪
    マネさせて頂いてしまいました(笑)。
    Diorは、パープル系をお試しになられたのですね。
    明日、予約しているCHANELの限定品を取りに行くので、ちょっとDiorを
    見てきます。
    サンプル沢山くれるところって、弱いですよね~♪
    私もCHANELとDiorはモリモリくれるので、ついつい・・・

    返信削除
  8. かとりーぬ→ *kaoruさん2009年9月4日 8:01

    おーー、見つかりましたか。おそろですねー。これからタイツ物色せねばです!最近シャネルのメイクものご無沙汰なので、私も見に行かねばと思ってます。

    返信削除
  9. ADICTIONのこのコレクション ステキですよね
    私も伊勢丹行って タッチアップしてもらいたいです♪

    返信削除
  10. かとりーぬ→ゆうさん2009年9月29日 1:03

    ADDICTION、すごいツボでした。素敵なアイテムが揃ってるのでおすすめです〜。

    返信削除