2007年4月16日月曜日

ゴールデンなお買い物

あらら4月もずいぶん終わってしまったのね。ここのとこ、仕事3つ同時進行させてたのでまったくもって時間に余裕がなかったのだけど、たまたま土曜日時間ができたのでふらっと伊勢丹行ってみたら、またかとりーぬ虫は先行発売という名の虫とり網にかかってしまったわけです。。(-_-)
よく、「何色が好きですか?」などと聞かれるのですが、「金と銀と赤」と即答。金と銀は色じゃあないだろう。。って話もありますが、とにかくこの3つはかとりーぬの気分が上がる色なのです。その私の大好きなゴールドカラーをパッケージに擁するブランドさんがイヴサンローラン。どうやらこの日は、4月の27日にでるという新しいパレットさんたちの紹介をされていたようです。ここのとこ全然コスメ雑誌買ってないからよくわっかんないのよねー。あはは。ということで気に入ったものたちを買ってまいりました。




パレット モレスク フォーアイズ
THE SUMMERな感じのアイカラーパレット。ブルー系が好きなので見た瞬間からかなりツボ。つけてみたら、やりすぎると間違いなく古代エジプト展( ̄□ ̄;)。。。メイクのお兄ちゃんやり直してたしな。。。
このパレットのカラーたちはまぜるといろんな色に変化するようで、ターコイズブルーもまわりの白っぽい色とまぜるとグリーンになるし、ブラウンと混ぜるとグレーっぽい色になる。いろいろ混ぜて楽しむのも良いかもしれないけど、もともと濃い目のお顔の人は人が寄ってこない顔になるゆえ、混ぜずに単色でふわっとのせたり、ライン使いすると良いようです。

ゴールデングロス No.10 &リップデュオ No.1私はここのグロスが好き。ブラシタイプというのがひじょーに使いやすく、ついでに24金入り。キラキラっぷりがとってもきれい。リップデュオは全然気にもとめてなかったんだけど、使ってみたところややマット目でもってない質感だったし、形がおもしろかったので買ってみた。
ゴールドベージュで赤みを消してその上にもう1色をのせるとよいそうな。塗ってくれたメンズいわく、とってもはまり色なんだって。アイメイクでは失態をおかしたメイクさんだったけど、リップカラー選びは上手だった。


ラディアントタッチ No.2いわずとしれた、イヴサンローランの有名どころ。なんでも、最近IKKOさんがものすごくいいとベタ褒めしたらしく、それ以来また売れてるらしい。目元のくすみを消してくれて立体感と明るさを出してくれるそう。目が大きいのでーー、やっぱりくすみますよねーーを連発され、そんなにくすんでのかと少々へこんだ。。( ̄Д ̄;)
こういう顔のつくりの人間には目元のくすみは宿命らしいので、運命の1本として持ってみようかと購入。


おまけ。携帯できるチークブラシとゴールドのハート型のミラーをいただきました。ミラー可愛すぎーーヽ(*´∀`)ノ 。グロスとリップデュオをセットで買ってあと500円払うとポーチにネイルやら香水やらのおまけがついてくるって話だったんだけど、ポーチ、どピンクだったのでやめた。。。ポーチもゴールドがいいーー。

どこまでゴールド好きなんだよって話ですが、ゴールド好きでこのパレットでがっつりメイクしたら、間違いなくそこにいるのはツタンカーメンその人だと思われまする。。。そういやあ、昔似てるって言われたことあるんだよね。。

ゴールドはやっぱり気分が上がるようで、今週はリニューアルオープンの新宿高島屋へGoと決めている。
ずっと行方知れずだったアメリカから来たブランドがやっとこお目見えだそうな。



4 件のコメント:

  1. こんにちはー。
    ��SLの口紅、
    私も買いましたよ~。
    500円だか払って、ピンクポーチも。(笑)
    夏はドピンクがかわいいですって。
    ゴールドも好きだけど。
    ��O1もいいなーと思ってたんですよね。
    買ったのは2だったかな。
    パレットはちょっと私には無理そう~。
    恐ろしい顔になりそうです・・・。
    ��KKOさんは最近よく出てますねえ。
    でも私はどうしてもあの顔にあの衣裳はちょっと・・・。

    返信削除
  2. あー。私も先日このミラーいただきました。
    キーリングって聞いてたので、あまりの大きさにびっくり。
    なんだかわからないけど、最近YSLに惹かれてまっす。
    美白ラインも勧められませんでした?

    返信削除
  3. かとりーぬ→静さん2007年4月21日 22:38

    静さんも色違い? 最近よくかぶるね〜(笑)。
    パレットは使い方次なんだけど、私、変わった濃い色のアイカラー好きなもんでついついこういうの買っちゃうんですよ〜。縁にのってるキラキラがすぐなくなってしまうのが悲しいところ。。
    IKKOさん、見るときはいつも同じ格好なんだよなあ。
    あ、でもおすすめのラディアントタッチはかなり気に入りました。私男顔なので、ああいう人がすすめるものがいいのやもしれん。。(-_-)

    返信削除
  4. かとりーぬ→purlさん2007年4月21日 22:40

    purlさんもミラーお揃いなんだー。キーリングにしてはでかいよね(笑)。YSLってこれまで思い出したようにしか行かなかったんだけど、最近結構いいなーって思ってます。
    その日特設のカウンターだったせいか、メイクものしかおいてなくて、それに閉店ぎりぎりになっちゃったので美白ライン見れなかった〜。
    またそのうち見に行こうっと。

    返信削除