ページ

2007年4月22日日曜日

キング・オブ・ボトックス

やっと会えたね。。そう数年前辻仁成くんが雑誌の対談でようやく会えたミポリンに言ったという言葉。


き、きしょい。( ̄Θ ̄;)。 

ロマンチストでもなんでもない私は当時そう思ったものでした。
そんな私が思わずそう口に出してしまいそうだったのがこちらのドクターズコスメ。だってさーー、もう1年以上も前に日本に入るって聞いてたのにいつまでたっても姿も見えず、立ち消えになったのかと思っていたところ、新宿高島屋のリニューアルオープンに合わせてお目見えでした。はあ〜〜、きっと薬事やなんやで日本にいれるのって大変なんだろうねえ。まあ、とりあえず無事お会いできて何よりです。
ということで、マドンナさんご愛用というアイクリームを購入してまいりました。


Dr.brandt lineless eyecream(ドクターブラント ラインレスクリーム)

なんでもボトックス使用量アメリカ№1を誇るというドクターブラントさん。ボトックス大好き先生が作ったコスメだったらそりゃあ、おシワ対策にはもってこいでしょうということで目元の乾燥ジワが気になってしょうがないかとりーぬは有無を言わせずアイクリームをチョイス。アイクリーム買ってさっさと帰ろうと思っていたら、他のサンプルもあるのでどうぞと一通り使い方から説明してくれました。



microdermabrasion(マイクロダーマブレージョン)
自宅でできる簡単ピーリング。手にとるとちょっとざらっとした質感。それを肌の上にぺたぺたとのせ、決してこすらずゆる〜くささっとさする程度。極々軽く。後は洗い流すだけという超シンプルステップなのですが、普通に顔を洗うように水で流すとどうしてもこすってしまうので、お風呂に入っているときにやるとよいそう。シャワーで一気に流してしまうと良いとのことで、これを使うとお肌つるっつる。次のケアアイテムの入り具合がかなり良いようです。雑誌Allureの2004年ベストフェイシャルスクラブ賞受賞アイテム。

r3p peptide cream(アールスリーピー ペプチドクリーム)

夜用クリーム。3種のペプチド配合のエイジングケアクリーム。キメ文句「10年前にリセット」。「やっと会えたね」よりずっとくらっときますな〜。黄色いクリームは伸びもよくするする入っていきます。現品50ml ¥18,900也。うーーん、エイジングクリームだもんね。妥当なとこかな。 



laser in a bottle laser tight(レーザー イン ア ボトル レーザータイト)・crease release with GABA complex(クリース リリース ウィズ ギャバコンプレックス)

レーザータイトの方は名前の通り、、レーザー治療の効果を追求した一品。たるみやシワに効果的だそう。塗った瞬間に肌を引き締めるそうですが、うーーーん、そのせいか顔がばりっとした感じになります。あまり心地良くはなかったりする。。(-_-)

GABAコンプレックスの方はね、部分的に気になる部分に使用するものらしいですが、目元、口元、眉間などなど気になる部分に使用するとボトックスに似た成分が作用してストレスラインがなめらかになるそうなのですが、これね、つけるとものすごーーく


スースーす( ̄△ ̄;)

あら、ごめんあそばせ。久々に熊本弁が(笑)。ものすごいスースー感。お顔がグリーンガム状態です。
そしてこの二つを使った後は、顔がじんじんする感じがするんだよね。ナチュビのこの化粧水に似てる感覚。いいじゃなーい、効果追求型のドクターズっぽくって。こういうワンアクションあるものって好きよん。

一通り教えてもらったとおりの順番で使ってみたのだけど、確かに即効性のあるドクターズコスメのよう。
目元がピンと張るアイクリームは、マドンナがお気に入りというのもうなずけるし、ダーマブレージョン使った肌のつるつるっぷりはすごいと思いました。たーだ、アイクリームはそうでもないけど、全体的に顔がばりばりする感じ。シワのばし系だからかなあ。つっぱり感が残るのよ。でも、これはBAさんもそう言ってたし、このコスメの特徴的なところかもしれませぬ。
久々のドクターズは即効&効果追求型でやっぱり素敵。なんだかんだいっても、アメリカのドクターズものが一番好きな気がいたしまする。

そういえば、今年の始めにサンプル使ってみたここのネックケアクリーム、これも入ったらしい。これをつかってからVネックの服が好きになったというBAさんがいらっしゃったのだけど、確かにきれいだった。応対してくれたBAさんも、やたらと手がきれいで聞いてみると顔に使ってるのを手にも塗ってるとか。ハンドクリーム塗ってる手と塗らない手では全然違うなと思っていたけど、それの上をいくlinelessな手元。すごいね、ぜひとも手にも使ってみよう。
ということで、次回ネッククリームを始め、アイテム追加決定〜。ヽ(*´∀`)ノ

新宿高島屋、リニューアルしてちょっといい感じになったね。CHANELのアクセサリー見に行ったけど、伊勢丹よりもずっと品揃えが良かったなあ。確か高島屋もポイント制なんだよねえ。あーー、高島屋のカードも作るかなあ。。。


6 件のコメント:

  1. お、やっと日本でも発売されたんですね。
    GABAのクリーム、やっぱりスースーする? よかった私だけ
    じゃなかった! でもこの変なスースーさが病みつきになったりもしてます。
    r3pクリームいいな~うらやましいです! 10年前に戻れるなら買いたいです(笑)

    返信削除
  2. かとりーぬ→mumoさん2007年4月26日 9:54

    mumoさんは海外で調達されたんだっけ?
    GABAクリームは何度使ってもスースーしますねえ。でも、これとレーザータイトは気に入りました。現品買おっかなー。
    r3pクリームは、この中で一番するするなじみのよいクリームかも。総じて気に入ったでござるよ。mumoさんにはペリコンさんがいるからなあ。ダブルで使ったらすごいかもーー。

    返信削除
  3. こんにちわ~。
    へぇー初めて知りました・・・。
    ボトックス使用量No.1って・・・そりゃ良さそうですね(笑)
    私もアイクリーム欲しいなぁ♪
    ところで高島屋そんなに良いんですか!?
    あまり興味もなくスルーしていましたが、近々寄ってみようと思います。

    返信削除
  4. お久しぶりでーす!
    いよいろブラント先生もお目見えですね。
    私もキットを購入していくつか同じ物を持ってるのですが、GABAは知りませんでした〜。
    ぶらんとは刺激が強い物が多いように思ったのが正直な感想ですが、一つ刺激も無く肌の感じも良くなる物がありましたよん。
    ブラントレポの際はトラバさせてくださいませ♪m(_ _)m

    返信削除
  5. かとりーぬ→aikoさん2007年4月29日 22:26

    aikoさん、こんにちは〜。そうなのですよー、ボトックス系のお医者さんらしく、コスメも素敵度高いです。全アイテム揃えたいなー。
    高島屋って場所的に行きづらくてほとんど行ってなかったんだけど、結構いいかんじにリニューアルされてました。NY高島屋くらいやってくれてもよかったんだけどなー。あ、でも、あれじゃあ人来ないか。。

    返信削除
  6. かとりーぬ→むーささん2007年4月29日 22:28

    むーささん、おひさ〜。
    ブラント先生は、現地だとキットとかあるみたいだねー。いいなー、私も欲しい。最近オーガニックやナチュラル系がはやってるせいか、こういうコスメは刺激ブツ的感覚があるけど、やっぱり効きはいいなー。今まで海外で見かけてもスルーしてた自分が悲しい。。
    むーささんのブラントレポも楽しみしてまーす。

    返信削除