ページ

2012年7月7日土曜日

メイク力

「めいくか」じゃなくて「めいくぢから」です。
MiMCのクリエイティブディレクターでもあるMICHIRUさんのメイク本MAKE YOU UP。MICHIRUさんのメイクすごく好き。こちらのメイク本、肌質の作り方から各モデルさんのキャラクターを生かしたメイクまでかなりツボでした。最近コスメ雑誌も買わなくなってしまったし、メイクもワンパターンだなーと思っていたところにちょっと喝を入れられた感じです。
全体を通して自然な空気感とベージュ使いが素敵。本のデザインもシンプルでとってもいい感じ。
かれこれ赤い唇がどっかいってしまって久しいですが、ベージュってお手軽なようで結構難しい。トーン次第では、顔色わるってなっちゃうしね。
で、これを読んで決定的な忘れ物をしてるということが発覚。ベージュ系の口紅は好きでよく使ってはいるんだけど、リップペンシルってそーいえばほとんどノーマークだったかも。。。ι(´Д`υ)


AUBE couture デザイニングリップライナー&コンシーラー
ノーメークで出かけるということはほぼないですが、リップメイクおろそかというのは日常茶飯事だったりする。。。本読んで改めてリップペンシルの偉力を思い知りました。唇締まるし、輪郭って大事なのね。。
で、いくつかおすすめされてた中から、おっコンシーラーもついてるねってことで買ってみたのがこちら。

買う際に手元で色味を見せてもらった感じでは、思ったより色濃いなーって感じでしたが、実際使ってみるとわりとちょうどいい感じ。コンシーラーのおかげかもしれませんが色味もちょうどよく、芯も柔らかめできれいにリップラインが描けます。じみーに赤い口紅も発売されてたりはするけど、いまだ濃い口紅ブームには遠い気がするのでまだまだお世話になること必須な感じ。マツキヨだとちょっとお安かったし、携帯用にもいっこ買おうかなー。

ベージュつながりでもいっこ。
レキャトルオンブル#35リーブ
アクアルミエールグロス#80アリゼ
確か2月末ぐらいに発売になったものだったかと。どっちも限定ものだった気がしますが、非常に使いやすいお色。リーブの方はベージュというよりはブラウン系ですが、ひじょーに使い勝手がよいです。目ぱっきり系よ。
個人的には左上のマロン色がお気に入りです。
グロスの方もうーーん、ちょっと赤みつよいかなーというルージュに重ねるといいかんじに軽減されるお役立ちアイテム。ヘビロテちゅ〜〜〜

4 件のコメント:

  1. あー私なんて、
    リップクリームで終わってたりします。
    女終わってる・・・。
    ちゃんとすればびしっと決まるんですけどねえ。
    ゆるい生活してますよ。
    コスメ雑誌も買わなかったり、
    コスメカウンターも行かなかったり、
    あんなに通ってたあの勢いはなんだったのか。
    他のことが忙しいってことですかね~。
    でもシャネルは見るとほしくなりますね・・・。

    返信削除
  2. 最近のメイク本は、初心者向けというか
    内容がどれも一緒だなと思っていたけれど、
    これは面白そう!
    早速買いまーす♪

    毎回アイシャドウ買ってるのに、近所に
    お買い物行く時は、結局眉だけとか・・・
    私も頑張ってメイクしよう。

    返信削除
  3. >しずかさん
    意外ー。しずかさんはいつもお化粧してるイメージだったー。
    同じくコスメ雑誌も買わなくなったし、コスメカウンターもいろいろまわることもなくなっちゃったなあ。。
    あれ、なんだったんですかね(笑)。
    でも、たまにいくと気分もあがるし、やっぱりお化粧って楽しいですねー

    返信削除
  4. >*kaoruさん
    kaoruさんには物足りないかもーーw。
    個人的には好きなメイクなので買ってよかったけどね。

    出かけるときはメイクするけど、食事したら一切唇直さないとかざらだしなー。
    私ももちょっと気を使おうと思ってますー。

    返信削除