2012年6月17日日曜日

あがる夏色

ある日ぼーーっとtwitter画面を眺めていたら、本日よりシャネルのボンベイエクスプレス発売とのこと。特別限定という聞き捨てならない言葉にのせられてシャネルカウンターへ行ってまいりました。今回はゴールド感がまぶしく刻印された模様も麗しいフェイスパウダーとヴィンテージっぽいゴールドのヴェルニの2アイテム。金ぴか好きでは王家の紋章のカプター大神官にひけをとらないんじゃないかと思ってるかとりーぬですが、うーーむ、フェイスパウダーか…。。(´⌒`;) チークとプレスト状のフェイスパウダーって全然なくならないんだよね。。そして、フェイスパウダーでゴールドとか全くもって減る見込みはないし、見てくれ的にもこれはコレクターアイテム。私は使ってなんぼの人間で収集癖はまったくもってないので今回はスルーすることに。
で、ヴェルニディワリ」の方もぱっと見はふーーーーん、なんか地味くね?くらいでスルーする勢いでしたが、BAさんがセロハンテープにつけて指にのせてみてくれら、これがやたらと肌なじみがいい! これは、ボトルに入った見てくれよりも実際塗った方がwktkするアイテムだと思われます。
夏の足元になんかよっさげーーとさっそくペディキュアとして使ってみました。
シャンパンゴールドといった感じでしょうか。以前買ったメティエダール・コレクションのゴールドに比べるとずいぶんと白っぽいし、一見大人しげにみえますが、光に反射するとメタリック感が出てエキゾチックな印象に変身。黒との相性がよさそうとドットのせたのでじゃっかんかとりーぬにあるまじきガーリーな仕上がりとなってしまいましたが、ギザギザのラインとかにするとエキゾチックジャパ〜ンでよさそうです。サンダルの季節にはなかなかいい働きしてくれそう。今年の夏のエースはこれかなー。


グロスの方はちょっと前に買ったサマーコレクション。夏っぽさ全開の色で、ADDICTIONのチークスティックアフリカンサンセットとセット使いすると全力で夏女に仕上がります。夏は苦手なので、服やコスメや靴でなんとか気分をあげようと必死でございます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿