2010年1月31日日曜日

リンゴの力

先日奇跡のアラフォー平子さんのブログを見て、驚愕。そ、それ、ほんまにスッピンなのですかーーー( ̄O ̄;)。昔JJに載ってた頃より確実に美しく可愛らしいよなあとほれぼれと見入ってしまいました。奇跡は万人に訪れるものではないとしても、彼女を見てるとなんとかエイジングの波に抗ってみたい気持ちに駆られ、今年は枯れないお肌を目指したいと思ってるところです。ということで、インナービューティも強化してみることに。
医果同源
弘前大学の農学博士 城田先生開発のスゴイパワーを秘めたリンゴジュース。赤く熟す前のまだ青い未熟な果実には、熟したリンゴよりも5〜10倍のポリフェノールが含まれているとのこと。その未熟果実と熟した果実を混ぜてジュースにし、それを続けて摂取したところ、ナチュラルキラー細胞(ガン細胞を攻撃してくれるやつ)が通常よりも活性化するという結果が得られたそうな。1日1個のリンゴは医者いらずとも言うし、リンゴってなにげにハイパワー。健康にも良さそうだし、ポリフェノールたっぷりということならば抗酸化対策にも良さそうと購入してみました。
若干通常のリンゴジュースよりすっぱめとのことでしたが、私的にはそんなに酸味は感じず。べたべた甘くなく、飲みやすい印象。おいしいので普通に続けられそうですが、1ヶ月飲み続けると軽く1万円かかるのでなんとも微妙なところ。。ポリフェノールなら赤ワインにもたんまり入ってそうだしと、ワインときどき医果同源という感じで投入してみようかなあと検討中であります。

そして、リンゴつながりでiphone
以前北欧に行ってからというものの、いつかはNOKIAとしばらくノキアを愛用してましたが、あえなく日本撤退。。。( ̄□ ̄;)私の使ってたノキ電の挙動もあやしくなってきたところで、昨年末とうとうiphoneへ変更しました。携帯はそうそう使いもしないので、果たしてiphoneを使いこなせるかという心配もあったのですがまあ便利は便利です。都内をふらふら徘徊することが多い私には、今どこにいるかすぐわかるmapはかなり重宝。昨日も赤坂見附から新宿まで歩いて帰りましたが、迷子にもならずひじょーに便利。徘徊癖が加速しそうな予感( ̄w ̄)。他にも今やってる映画や展覧会を教えてくれるアプリや占いなどいろいろあっておもしろしです。次は、いよいよtwitterデビュー?
巷でもiphoneユーザー増殖中のようなので、間違えないようにとカバーも購入。香港からやってきたカバーはかとりーぬ大好物のヒョウ柄。目指すは大阪のおばちゃん?( ̄▽ ̄;)

p.s. 医果同源はネットでも購入できますが、とりあえずお味見って時は、飯田橋にある青森県物産協会 北彩館が便利。ここだと1本から購入可能ですー。

[医果同源] シロタ博士のりんごジュース 医果同源 160g×6本/青森県/りんご/りんごジュース/100%ジュース/ギフト/おとり寄せ/お中元/お歳暮/ポリフェノール/シロタ博士/健康志向/おみやげ/お見舞い/お祝い/贈答/甘さ控えめ/

8 件のコメント:

  1. 平子さん、綺麗ですよね~。
    あのお歳で、あのカーヴィーな体に、プルプルのお肌って!
    JJ時代の時より、何倍も美しくなっているって、一体何をしたら、そうなるのか・・・
    と摩訶不思議な気分になったので、彼女の著書を買ってみました(笑)。
    Twitter面白いですよ♪
    昨年始めました。
    始めたら、ユーザー名教えて下さいね♪
    即効!フォローしに行きます♪
    ただ・・・女子のユーザーは若い子が多いのか、中々、私の年齢位の
    人が使うコスメ情報が集まらないです。

    返信削除
  2. かとりーぬ→ *kaoruさん2010年2月1日 9:00

    *kaoruさんもJJ時代ご存じですかーー。ほんとお肌のみならずあのボディもクラクラもんですよね。ほんとすごいの一言ですね。またダンナ様が吉田栄作というのもうらやまですけどね〜。あそこまではなれないとしても精進したいですねー。
    えーーー、*kaoruさん、Twitterやってらっしゃるんですかーー。私マメじゃないので無理だろうなあと二の足踏んでるんですけど。。。
    でも、確かにおもしろそうではありますね〜。よーーし、やってみるか!!

    返信削除
  3. 私は、kaoruchyで登録しています♪
    テキトーな事を、毎日つぶやいています。
    面倒になったら、放置しちゃえば良いですし(笑)。
    JJ時代の時は、結構、モッサリなカンジだったと思うのですが、
    ココ近年、ひょっこり出てきたら、凄い綺麗になっていて♪
    目指せ!平子理沙!とか言って、お友達に失笑されました・・・
    旦那様がいるのに、あの初々しさはどこからくるのでしょうね。

    返信削除
  4. あたしも先日スッピンブログ見ましたー♪
    ほんと、ありえないほど若々しくてキレイですよねー!
    昔よりどんどん若返るって・・凡人のあたしにはムリだと諦め。。
    平子さん好きなので、去年は3回も間近でお会いしましたが、雑誌の修正なしです!!
    実物の可愛さもヤバかったですー!
    重力がない場所が地球にあるんだ・・ってマジで思いました。笑

    返信削除
  5. かとりーぬ→*kaoruさん2010年2月2日 11:44

    おーー、さっそくありがとうです。
    しかし、どうやったらいいものかわかんないので、やってる人に聞いてフォローとやらをできるようにしたいと思います。
    無事登録できたらお知らせにいきますねー。

    返信削除
  6. かとりーぬ→haruさん2010年2月2日 12:03

    そっかー、haruさん、会いに行ってたもんね。実物もきれいなのねえ。やっぱすごいわ〜〜。
    ミポリンも平子さんもゴクミもそれぞれに美しいけど、年齢と逆行していってるのは平子さんだけだよね。うーーーん、秘訣でもあったら激しく知りたいところです。私も本買うかなー。

    返信削除
  7. あ!それ私も見ましたよ。
    すっごく綺麗で妹と本当にスッピンなの?って話してました。(笑
    32歳の私も今年からエイジングに力を入れよう!と頑張って
    いますが、さすがにあそこまでは・・・・(泣
    それでもヨガとポリフェノールを続けて頑張ります。

    返信削除
  8. かとりーぬ→あきさん2010年2月15日 9:59

    あのスッピンはすごいですよねーー。平子さんてば、ほんと歩くアンチエイジング。
    ヨガは良いですよね〜。私も1年くらいホットヨガ続けてますけど、代謝よくなった気がします。

    返信削除