2009年8月21日金曜日

夏が来れば思い出す

薄着の季節になると無駄に買ってしまうスリミング系ボディケアアイテム。塗って痩せるなんてありえないと思いつつもわかっちゃいるけどやめられないってやつです。ただ、ものによっては、あり?ちょっとすっきりした?ってことがあるのもゆるぎなき事実。思うにマッサージすることでもたらされる効果というのはそれなりなのかと。
これまでお気に入りだったのは、NYにもスパのあるblissさんのfat girl slim。これは個人的にかなり効果を感じたのでリピってます。むくみ脚にはかなりの即効性。BODYにもいい感じだったのですが、ただ目新しいものや限定モノには極力弱いかとりーぬは今夏こちらを買ってみました。
CHANEL BODY EXCELLENCE ファーミングジェル
シャネルお初のスリミングケアアイテムだそうです。脂肪細胞の増加に焦点をあてたものらしく、その増加を抑制し、排出を促すとのこと。さらにピシッと引き締めることにより、肌のハリ・弾力をアップさせてくるという効果が期待できるそう。
カウンターにて、せっかくなので仕上がりの質感の違いを実感してくださいと右腕をCHANCE オー フレッシュのボディクリーム、左腕をこのファーミングジェルにてマッサージしていただきました。これがほんとに真逆の仕上がりでして、右腕はふんわり女性らしい柔肌、左腕はきゅっと引き締まったクールな質感。それはまるで「それでも恋するバルセロナ」のスカーレット・ヨハンソンとレベッカ・ホールくらい違った。。。右は、ええ香りのしそうな柔肌フェロモン系、左は、ちょっとお堅いけど凛とした知性を感じる爽やか系。まったくタイプが違うけど、うーーん、どっちもよいよ。気分はハビエル・バルデム(あの人は、濃すぎ。。)でありました。とりあえず、CHANEL初のスリミングはどういうあんばいなのか確認するために今回はファーミングジェルを購入してみた次第です。

実際使ってみたところ、blissほどの即効性は特に感じませぬ。ただ、香りがものすごく良い! グリーンティー系だそうですが、爽やかで邪魔にならない良い香りです。肌にのせてマッサージすると、肌がピシッと引き締まった感じに。ありがちなスースー感はそこまで強くなく、ちょっとした清涼感を感じる程度。夜使うといい香りに包まれて眠れるので、安眠にも一役買ってくれてるかも。BAさんいわく、1本使いきったところで効果が出てくる感じとのこと。リピろうにも1本14,700円といいお値段するので、まだblissに戻りそうな予感もありですが肌が引き締まる感じはなかなかのもの。全体的にもたっとした感じがなくなってきたのはこのジェルのせいなのかここ半年まじめに通ってるホットヨガのおかげなのか、レッスン中頭をからっぽにしてくださいと言われながらも迷想(?)するかとりーぬでありました。

一昨年買ったバレンシアガのパンツは、生地が薄いうえに細身なので痩せてる時はラインがきれいでこの上なしなんですが、ちょっとでも太ろうものなら目も当てられないくらい見苦しくなるという代物。いい具合に警鐘を鳴らしてくれるアイテムだったりするんですが、今年は無事履けたのでとりあえずスリミングコスメ+ホットヨガというのは私には効果的のようです。これにもう少し涼しくなったらチャリンコで徘徊するというのを加えてみようと思ってますが、太もも太くなって履けなくなったらどないしよ。。。(-.-")

9 件のコメント:

  1. CHANELのスリミングコスメ、もの凄く!気になります!!
    しかし・・・お値段良いですね・・・
    スリミングコスメは、当然ですが毎日使いたいので、ちょっと使い出しても、
    リピート出来るかどうか、不安です(笑)。
    この時期、WELEDAのホワイトバーチは、塗る気がしません・・・

    返信削除
  2. ほぉ~~~。シャネルさんのスリミングケアアイテムですかぁ~。知らなかったです~。にしてもお高いなぁ。。柔肌も引き締まり肌も両方欲しいところですねぇ*( ̄∀ ̄)*
    かとりーぬさん、ホッとヨガ出来るのいいなぁ(・∀・)
    chinは体こそ軟体動物系なのですが、あの室温にやられてしまってホットヨガ後みんながサクサクとシャワーを浴びに行く間、一人ソファで意識朦朧状態・・リカバリーに軽く30分はかかります。。。悲しい(w_-;
    かとりーぬさん、めちゃくちゃ細そうだからパンツ姿似合いそう~~♪

    返信削除
  3. かとりーぬ→ *kaoruさん2009年8月22日 9:12

    kaoruさん、こんばんは〜。
    kaoruさん、シャネ様愛用されてますもんね。今度ぜひカウンターでお試ししてみてください。香りがすごぶるよいですーー。
    WELEDAってあのブラシみたいなのついてるやつですよね? なかなか評判よいですよね〜。今度買ってみよう!
    あ、そうそう、kaoruさんとこお邪魔してコメントしようとしてるんですけど、なぜかキーワードエラーってのがでちゃうんですよーー。ネットで検索してみたところFC2ブログ特有のものみたいですね。いつもこっそり参考にさせていただいてまーす(^^)/。

    返信削除
  4. かとりーぬ→chinさん2009年8月22日 9:18

    高いよね〜。リピる気失せるお値段。。。クラランスとか半額で買えるしと思うと、よよよって感じ。chinさんには柔肌がお似合いかとーー。すごくいい匂いのする女性のイメージよ。いつかお会いできたら、私まちがいなく犬っぽく嗅いでる気がする。。。
    ホットヨガって人によってはまったくダメっぽいですね〜。私、意外と過酷な状況におかれるとさらに萌えるタイプみたいなので普通のヨガより続くようです。ただ、chinさんみたく、ジム通いがなぜかできなかったりする。。。あっちの方が筋肉量増えていい気がするんだけど〜。
    私、意外と体脂肪持ちだったりする(-_-)。なにげにすぐぱっつんぱっつんになるし、油断は禁物なお年頃。。。かなしす(T_T)。

    返信削除
  5. あらら・・・何に反応しているのでしょう???
    FC2、アダルト系のコメントが多くて、ちょっと禁止ワードを弄ったので、
    それが影響しているのかしら?
    参考にして頂いているなんて、とても嬉しいお言葉です♪
    ちょっと、キーワードは調べてみますね。

    返信削除
  6. 何度もすみません・・・
    禁止ワード設定に、「http://」と「www」を設定しているので、ひょっとしたら
    URL欄にかとりーぬ様のサイトのアドレスを入れられていたら、
    これに反応しているのではないかと考えられます。
    WELEDA、そうです~。
    キャンペーンか何かで、ボディブラシが付いてきていましたね。
    柑橘系の香りで、良いですよ♪
    ただ・・・今の時期は、ペタペタします。
    秋冬には、良いと思います♪

    返信削除
  7. かとりーぬ→ *kaoruさん2009年8月22日 22:04

    わざわざ調べてもらってありがとう。
    さすがに人様のブログにおかしなことは書いてないはずとさっきURL入れないでコメントしてみたらOKでした(^^)。お手数おかけしました。
    今のところ粉ふくような乾燥はおさまってるけど、寒くなるとやばくなるのでWELEDAさん、おぼえときますねー。

    返信削除
  8. かとりーぬさんこんばんは〜♪
    かとりーぬさんがリピしてるやつ、だいぶ前の記事で見てて気になってたんですよ〜。
    アメリカに行った友達に頼めば良かった・・って今頃思い出しましたよ。。
    セフォラなくなって寂しいですよねー(ってそれもだいぶ前ですけど)

    返信削除
  9. かとりーぬ→haruさん2009年9月1日 4:58

    blissのは30ドルちょっとなので、お手頃価格でおすすめです〜。次回機会があればぜひ。あ、でも、細いharuさんには無用のものかもよ。
    セフォラって東京にあったんですよねえ。信じられない。。
    blissはスパごとこっち来てくんないかなー。

    返信削除