2007年9月10日月曜日

お待ちしてました

めずらしく関東地方に直で台風がやってきた金曜日。かとりーぬはこの日をずーーっと待っておりました。いや、別に台風直撃を待ってましたてわけじゃあないですよ。九州出身なので台風慣れしてるってのは確かですが、ほんとに待ってたのはこちら。

WWD BEAUTY

WWDからついにBEAUTY版が創刊。WWDも好きでたまーに買って読んでたりしたんですが、3月の末くらいWWD BEAUTY0号テスト版を発見。9/7にWWD BEAUTYが創刊されるということを知り、そそくさと定期購読を申し込んでいたおかげで無事創刊日に我が家のポストの中でご対面を果たすこととあいなりました。

��号ではマキアとVOCEの編集長の対談があったり、トムフォード様のフレグランスの記事やover sea情報も少しばかりのっていたりと普通のコスメ雑誌とは違うちょいとコアな感じが定期購読の理由。32ページ結構読む部分多く、創刊号にいたってはビューティージャーナリストさんたちへの質問の答えがぎっちり書かれてるので文字だらけ。WEBで文字ぎっちりは死にそうになってしまいますが、紙だとそれがまた楽しかったりする私はやっぱり紙文化の人なんだと再確認した次第です。

そういえば、WWD BEAUTYと一緒に入ってた宅配便の不在表、再配達してもらったところこんなの届いてました。
創刊記念のプレゼントだって。
このバスソルトさんは、もしやあのお風呂出た後毛布にくるまって発汗てやつでは。。。ただでさえ汗ばむ季節にそんなことやる気がおきませんが、そのうち試してみるかなあ。もいっこはボルバのジェリービーンズ。お肌のためのサプリだそうですが、食べてみたらジャリジャリした砂糖菓子みたいだった。。なんでも中に入ってるアサイと緑茶エキスが肌の炎症を抑え、肌の輝きを促進。ビタミンCが毛穴のつまりを防ぎ、透明感をアップさせるとのこと。1日8粒程度お食べなさいってことなんですが、朝弱いし、朝ご飯もあまり食べない人なので血糖値上げるために朝とってみるとよいかもね。明日の朝ご飯決定です。


追伸
多分WWD BEAUTYにはのってるだろうと思ってたペニンシュラ情報。アメニティはカリフォルニアのDAVIだそう。NAPAのブドウのアンチエイジングコスメかあ。。おいしそう。。。(゚-、゚)。


4 件のコメント:

  1. いいなあ~こんな雑誌こっちじゃ見たことない・・・。
    見て見たいものです。
    そうそう、エキブロやめちゃいましたよ。
    日記で全部書くことにしたので、
    またひまがあったら来てください。
    アドレスわかりましたっけ?

    返信削除
  2. かとりーぬ→マグさん2007年9月13日 9:42

    写真や解説がいっぱいのコスメ雑誌好きの人にはあんまりピンとこないものかもしれないけど、私のようなオタク入ってるタイプにはマッチしているようです。
    ありゃ、マグさんのブログ1個になったのね。エキブロじゃない方だよね。URLはわかるので後で遊びにいきますねー。

    返信削除
  3. 今日本屋に行ったら、
    ��WDがあったので、
    それもって、これのBEAUTY注文してくださいっ!
    と頼んできましたー。
    出てるだけお願いします、と。(笑)
    まだそんなに冊数出てないですよね?
    定期購読にすれば、
    いちいち注文しなくてもいいんですねえ~。
    読んで見て面白かったらしようー。

    返信削除
  4. かとりーぬ→マグさん2007年10月17日 8:59

    今手元にあるので6号目かな。私のようなおたくにはたいそうおもしろいけど、決して万人ウケはしないような気も。ちょっと業界紙っぽいしねえ。マグさんは販売のお仕事されてるのでいいかもですね。
    ちなみに6号はオーガニック特集。そういや前回のには冊子みたいなのもついてきたし、おもしろくないときもあれば、おーーーって時もあるかなあ。お好みに合うとよいですねー。

    返信削除