今月初めに公開されたファッションが教えてくれることなかなか盛況の模様。アメリカでは10人に1人が読むというVOGUEは世界でもっとも影響力のあるファッション雑誌だそうですが、そのVOGUEが世界一のクレンジングと絶賛したのがイギリス発のEveLom クレンザー。そろそろクレンジングを変えようと思ってたところだったので、その世界一のお手前を拝見してみることに。
フタをあけてみると一見お固そうでしたが、触ってみると思った以上に柔らかく、ザラザラしたドロリッチな質感。香りはクローブだそうですが、正直微妙。。(´〜`)ただ慣れてくるとあ〜、アロマかも〜という気がしないでもないです。最初こそ香りにのけぞりましたが使い続けること数日、やぱり世界一かもですよ、これ。洗浄力もすばらしいですが、整肌力がすこぶる優秀。化粧水いらないって言われたんですが、確かに洗顔後放置してもバリバリした感じにはなりません。肌はやわらかく、透明感もアップ。
モスリンクロスというガーゼみたいなの入ってますが、これで拭き取ると肌のザラザラ感とかなくなるとのことです。ピーリング効果もあるのか、その後肌につけるアイテムたちの吸い込みがさらによくなる感じで助っ人外人としての働きも十分。眠すぎてとりあえずなんとかクレンジングだけして寝てしまったとしてもこれならきっと大丈夫。これからの酔いどれ季節にはもってこいのクレンジングな気がします。ナイスタイミングで出会ってしまった気が〜。
ただ、さすが世界一、お値段も15,750円とかなりお高くていらっしゃる。まあ1回ティースプーン1杯弱でいいっていうし、私の場合出かけなければノーメイク、多分この使い方だと結構もつと思われます。なにやらマッサージ法もあるらしく、それもプラスしてあげればさらに麗しいお肌になれる気が。今宵はVOGUEでも読みながら、マッサージしてみようかと思いまする。

アナ・ウィンターさん、ファーアイテムをよく身につけていらっしゃるようですが、私もファー好き。レオパ柄も好きだったりするので、けだものと呼ばれてる。。( ̄▽ ̄;)
先日バーニーズでファーが編み込まれたニットベストを見つけ、もっとモサモサしたファーオンリーのベストかファーのポンチョかで悩みましたが、コートとか上から着れるというショップのお姉さんの言葉でこっちを購入。前だけでろーーんと長くて可愛いんですが、いかんせん毛が抜ける。。。おかげで例の付録の布バッグは今、毛だらけだったりする。。