2012年6月30日土曜日

むくみ対策最前線

今年は割りと涼しいようでいまだパンプス履いたりしてますが、そろそろサンダルの出番かもと来たるそのシーズンに向けて脚と足をすっきりさせるべく新たにマッサージ用のオイルを購入しました。

THREE フット&レッグ トリートメントオイル AC
THREEのボディものはお初。クレンジングはあの香りがすごく好きで、オイルクレンジング買うなら私はSHUよりTHREE派です。こちらの足&脚用オイルも香りは抜群。柑橘系の香りに、ちょっとすーーっとするような香りも入ってて、苦手な人が少なそうな香り。まず、香りは好印象。
オイルだとどうしても気になるのが塗ったあとの質感なんですが、思いの外これベタベタしない。たぶん、この瓶の口の部分がキモなんだろうけど、1滴ずつ出てくるので、無駄にどばーーっとでないのがいいのかも。塗った感じもオイルの割りにはさらっとした仕上がりで季節的にも悪くなさげです。
で、実際数日使ってみた効果のほどですが、、これが効いているというよりは、マッサージすることでむくみが軽減されるというのがほんとのところだと思うので、そのマッサージのお助けアイテムとしてはなかなか期待の新人さんではないでしょうか。個人的にはblissのfat girl slimの方がすっきりするような…てくらいの感想で、びっくらこいた感は残念ながらありませぬ。まだ使いきってないのでなんとも言えないですが、どうか使い切るころには長澤まさみ脚になってますようにとお祈りしながら日々使っていこうと思います( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ 


●ポイント10倍&クーポン配布中●THREE スリー フット&レッグ トリートメント オイル AC R 80ml【宅配便送料無料】 ギフト 誕生日 プレゼント



セルフマッサージ以外にも台湾式の足裏マッサージにしょっちゅう行ったり日々むくみ対策に必死感漂っているのは、多分靴好きのせいかと。これ、今年の冬のセールで買ったマノロ様ですが、あまりにもぴったりすぎてちょっとでもむくもうものなら足ぎゅうぎゅうという代物。おかげで、今あんた超デブ脚よと教えてもらっているようなもんです。
でも不思議なことにぎゅうぎゅうになってもマノロで靴ずれしたことは未だかつてなく、一番木型的には相性がよさそうなんですが、お値段的に相性がよろしくない。。。(ノд-。)クスン
そんなマノロ様、秋にはJcrewさんとコラボされるそうですが、マノロと思えば安い、Jcrewと思えば高いという微妙感漂ってますがどんなもんなんでしょうかね。Jcrewは日本にも発送してくれるので、ネットでは瞬殺だろうなきっと。。。

2012年6月17日日曜日

あがる夏色

ある日ぼーーっとtwitter画面を眺めていたら、本日よりシャネルのボンベイエクスプレス発売とのこと。特別限定という聞き捨てならない言葉にのせられてシャネルカウンターへ行ってまいりました。今回はゴールド感がまぶしく刻印された模様も麗しいフェイスパウダーとヴィンテージっぽいゴールドのヴェルニの2アイテム。金ぴか好きでは王家の紋章のカプター大神官にひけをとらないんじゃないかと思ってるかとりーぬですが、うーーむ、フェイスパウダーか…。。(´⌒`;) チークとプレスト状のフェイスパウダーって全然なくならないんだよね。。そして、フェイスパウダーでゴールドとか全くもって減る見込みはないし、見てくれ的にもこれはコレクターアイテム。私は使ってなんぼの人間で収集癖はまったくもってないので今回はスルーすることに。
で、ヴェルニディワリ」の方もぱっと見はふーーーーん、なんか地味くね?くらいでスルーする勢いでしたが、BAさんがセロハンテープにつけて指にのせてみてくれら、これがやたらと肌なじみがいい! これは、ボトルに入った見てくれよりも実際塗った方がwktkするアイテムだと思われます。
夏の足元になんかよっさげーーとさっそくペディキュアとして使ってみました。
シャンパンゴールドといった感じでしょうか。以前買ったメティエダール・コレクションのゴールドに比べるとずいぶんと白っぽいし、一見大人しげにみえますが、光に反射するとメタリック感が出てエキゾチックな印象に変身。黒との相性がよさそうとドットのせたのでじゃっかんかとりーぬにあるまじきガーリーな仕上がりとなってしまいましたが、ギザギザのラインとかにするとエキゾチックジャパ〜ンでよさそうです。サンダルの季節にはなかなかいい働きしてくれそう。今年の夏のエースはこれかなー。


グロスの方はちょっと前に買ったサマーコレクション。夏っぽさ全開の色で、ADDICTIONのチークスティックアフリカンサンセットとセット使いすると全力で夏女に仕上がります。夏は苦手なので、服やコスメや靴でなんとか気分をあげようと必死でございます。。。