2011年6月27日月曜日

ビザンチンとモグラ


コスメアンテナもすこぶる感度が悪くなってる今日この頃ですが、たまたま雑誌で見かけて発売前だったのでうっかり予約してしまったのが、ルガール シニエ ドゥ シャネル。シャネルスーツのボタンをかたどった4色がインされております。みなさん口々に使うのがもったいないとおっしゃる素敵デザインですが、ものは使ってなんぼと絶賛使用中。おかげでCCマークマトラッセも総崩れ状態よ。。。
今回のお色の中では、特に右上のシャンパンベージュがお気にです。手持ちのベージュと組み合わせてヌーディーな目元にするもよし、お隣のブロンズ等で夏っぽくアクセントつけるもよし、ゴールドをプラスして華やかにするもよし、ダークブラウンでシックにしめるもよしとなかなか使い勝手のよいカラーだと思います。全体的に夏でも秋でもいけそうなカラーバリエーションなので、すでに頭の中にはAWが。今年のプレフォールはなんだか素敵でしてね〜。去年素敵だと思ったドリスのトレンチはキャンセル待ちしたけどかすりもしなかったので、今年もぐすぐすしてると去年の二の舞かも。。(´〜`)

もうコスメも夏のセールもあきらめてAW貯金でもした方がいいかもと思っていた矢先、雑誌でみかけたトープ色。トープってフランス語らしいですが、実はモグラだそう。モグラ色っていうとなんですが、グレーに赤みのあるブラウンがまざったようなお色です。この色が7月1日にシャネルから出るというので、キャッホーーーイヽ(*´∀`)ノとAWのことはすっかり忘れ、早々に伊勢丹カウンターに予約へ出かけたわけです。グレーっぽいけどブラウンっぽくもあるという不思議なお色ですが、雑誌(SPUR7月号)で見たのと同じく単色使いが素敵かと。このオンブルエサンシエル90 FAUVE は限定品ではないということなのですぐ予約できたんだけど、同じく1日に出るアイライナー、スティロユー84トープは限定品ゆえ1週間前じゃないと予約受けられないとのこと。ああ、そうですか、わかりましたよ、また明日も来ますよ、私はシャネルの奴隷ですと奴隷かとりーぬは言われるがまま翌日また伊勢丹に行って予約してきました。今回もお得意の先行発売だったので早々に引き取りに行ったとこですが、他は大丈夫ですか?というBAさん、目の前にはブルー系の新色キャトルが買え買え光線を出していて見てると魔法にかかってしまいそうだったので、目そらしてモグラ色だけ買って帰ってきました。
奴隷のくせにスルーして申し訳ないですがコスメはここらへんにして、夏のセールかAWか悶々としたいと思います。AW、今買っても半年は着れないよなーー。なやましや。。。。(;´Д`)

2011年6月6日月曜日

BB豊作です


今年やたらと見かけるものと言えば、BBクリーム。あっちこっちのブランドから新作が出てきて、今年はBBクリーム豊作のようです。豊作だけあってタイプもたくさんあるようですが、そんな新顔さんたちの中からかとりーぬはこちらをご指名。
Bobbi Brown BB Cream
BBクリームは以前も別のブランドのものを使ったことはあったけど、どーにも色が気にくわなかった。BB クリームといえば、あのグレイッシュなピンクベース。くすみ飛ばしには効果的かもしれないけど、首と顔の色が違くなくて?という仕上がりが好きじゃなかった私は、このボビイのイエローベースのベージュ系カラーに猛烈に惹かれたわけです。
発売当日カウンターに行ってみたところ、色が3つあるということで肌色に合わせてもらうことに。一番なじむのが02ライト。確かにこれなら首と顔の色が違うというおかしな現象はおきないようです。ファンデ代わりに使ってもよし、下地として使ってもよしとのこと。薄付きですが、ある程度は粗も隠してくれるし、美容液成分も豊富なようなので乾きもあまり気になりませぬ。なにより軽いのがこれからの季節嬉しいところ。私のような黄みよりの肌の人には、スーパーナチュラル肌に仕上がるBBクリームかと思われます。

これだけ買ってとっと帰ろうかと思ってたんですが、そうは問屋が卸さない。コンシーラー一緒に買うと布バッグとクレンジングとローションのサンプルがついてくるのでどーですか?とにこやかにおすすめされました。そういえばいつだったか某美容ジャーナリストさんのつぶやきで、ここのコンシーラーがリニューアルされてなかなかいいということを耳にしていたので、これもお試しさせてもらったところ、おや?これは確かに進化しておる。平たいブラシで、すいーーっとすべらせていくのですが、ずいぶんと伸びがよくなっている印象です。指でぺたぺたやるより断然ブラシがおすすめとのこと。一緒についてるお粉も以前はパウダーでしたが、プレストタイプになっていてぶふぉっと出てくることもなくなり使い勝手もよくなったようです。パッケージも2階建て式から横並びのパレットタイプに変わってました。(ただ、私はこの粉をのせるとやたらと目元がしわっぽくなるのでほぼ使ってないですけどね。。。次は粉と別売りになるのを密かに期待してます)
ということで、Noと言わない日本人かとりーぬは、こちらもお買い上げしました。影グマタイプなのでなかったことにはできないですが、あるとなしではこれが全く違うという現実を見せつけられると買わずにはいられないわけで。。おかげで、またぺらっとした布バッグが一つ増えました。付録といい、もうこういうのいらんけど(´〜`)

BBクリーム豊作状況は、VOGUEのこちらのページとかVocCE7月号とかにも載ってます。
平子さんはブリブリした路線より、今回の表紙みたいな感じでいった方がよろしいかと。しかし、すごい体ですな。うらやましい。



【送料無料】ボビイ ブラウン クリーミーコンシーラー キット【ボビーブラウン BOBBI BROWN ボビィブラウン ボビイブラウン】(ギフト)