2010年10月26日火曜日

秋冬は罪つくり

秋冬は夏に比べるとあれやこれやと欲しいものが多くて困ったもんです。あっというまに財布が軽くなる。。。涼しくなってきたことだし、まずは香りで気分を変えようということで、新作のフレグランスを購入してきました。
Gucci Guilty
どーだ、まいたっか、ふはははーーーと言わんばかりの金ぴか具合です。まあ、金ぴか好きとしては手にとるよねってことで無駄に指紋つけてきました。ごめんよ、拭いといてね。声をかけてくれたフレグランスコーナーのお姉さんにムエットに吹きかけてもらったところ、トップは思ったよりもスイーティ。マンダリンピンクペッパーだとか。ギルティとかいうネーミングからもっとこう癖のある感じなのかと思ってたので、ちょいと意外。ミドルはピーチライラックゼラニウム、ラストはアンバーノートとグッチお得意のパチョリだそうです。時間がたってくるにしたがって、大人モードで都会的なエッジーさフルスロットルって感じでしょうか。つけすぎるとそれこそ違った意味で罪深くなってしまいそうな気がしなくもないですが、個人的には好きです。ご迷惑にならない程度に楽しみたいと思います。

調子に乗ってにボディローションも買いましたが、フレグランスは苦手な人でもこのボディローションは大丈夫なのでは? フレグランスに比べると、マンダリンとかピーチが効いててフレッシュさ満点。ブラックのパッケージから想像されるより、ずっと女性らしい柔らかい香りな気が。みずみずしくって使い心地も良いので、久々に買ったボディ系アイテムは当たりでありました。この日はフレグランスとボディローションをダブルで買ったせいか、flora by GucciGucci by Gucciのミニサイズトワレがお供についてきました。秋冬は刑事犬かとり犬の鼻は1日中ひくついている気がいたします。

2010年10月6日水曜日

完全武装中


9月11日に開催されたFNOには行けなかったので指をくわえて待ってたカーキ ドゥ シャネル。ストゥディオで販売されるというので伊勢丹カウンターをストーキングし、なんとか予約開始日に無事予約。KHAKI ROSEは素敵だなーとあれはまず買うことを決めていたんですが、3本目の前にするとなんか素敵バランスカラーってことで考えるのもめんどくさくなって3本とも購入。もともとこういうミリタリー系の色が好きなので、前回ゴールデンウィーク前に買った金ピカネイルと並べて、またニヤニヤしているところです。
とはいえ買ったからには使わずにはいられない性分ゆえ、早速絶賛使用中。マニキュアにグリーン系のKHAKI VERTをペディキュアにKHAKI ROSEをまず使ってみました。うーーーん、好きだ、こういうの( ̄▽ ̄)。気分も一気に秋模様。自分にテクがあればこの3本でいろいろ遊べてさらに楽しいだろうけど、そんなテクは持ち合わせてないので、地味に塗り替えて秋の夜長を楽しもうと思います。ボーダーぐらいはやってみたいんだけどー。
日本で絶対的価値をもつ「かわいい」とは全く相容れないカラーですが、個人的にはツボです。ジバンシーのアイカラーもミリタリー系のせいか、「ずいぶんと軍事色濃いね。」と言われてるかとりーぬでありました。( ̄▽ ̄;)


けっして軍事オタでもなんでもないんですが、greenで買った迷彩柄のミリタリージャケットは毎年ひっぱりだして着てる気が。ずいぶん前に買った気がするけど、飽きずに着てます。greenは飽きっぽい私がなぜか飽きない貴重なブランドだったので、休止は激しく残念だったのです。いつの日か、復活してくれることを心待ちにしておりまする。

2010年10月1日金曜日

仮面舞踏会

絶賛放置中もいいかげん気がつけば9月も終わり。そりゃ、夏も終わるわなってことで、のそのそ出てきてみました。夏が苦手な人間としては化粧もスキンケアもやってられるかとじゃっかんやさぐれ気味に過ごしてましたが、やっと行動しやすい季節到来ってことで久々にコスメフロア行ったりなぞしております。暑い間はスキンケアも適当だった自分に自戒の意味も込めて、最近は夜な夜なマスク中〜。

CHANEL エクストレム コレクシオン ファーミング マスク
夏の間、エステも皆無、これといって特別なケアしてたわけでもないのに肌状態がすこぶるいいですねと言われましたが、あの湿度マックスの日本夏は不快指数はあがりっぱなしですがお肌には良いようですね。良い状態を保つためにもエイジングケアとして投入してみませんかと薦められたので、久々にコスメカウンターへ寄ったのに予約だけして手ぶらで帰るのもなんだかもったいないと意味不明な言い訳をして買ったのを今思い出しました。

週1〜2回使うと良いですよと言われたので、さっそくお風呂上がりに使ってみることに。白いジェル上のクリームになってますが、適量とって肌にのせてみたところ、カーーーーッとこれが意外とシゲキックス。な、なにか起こってますかってくらい感覚にせまってくるものがあるんですが、赤くなったりは皆無。むはーー、これは効いてるにちがいない( ̄∇ ̄=)と待つこと10分、洗い流してみると見事に引き締まったお肌がそこに。期待をうらぎらない嬉しい発見ながらも、うげーー、顔の皮膚、ずいぶんとゆるんでたんだと悲しい事実を自覚した瞬間でありました。何も言えなくて、夏。。。

これまであんまりマスク系(ジェイソンになる貼る系のものも含め)に重きを置いてなかったんですが、これはいいかもとちょっと塗る系マスクを見直したかとりーぬ、夜な夜なマスク三昧。以前Diorさんで買ったイドラライフ モイスチャー マスクと交互に使ってます。こっちは特段びっくりする刺激も効果も感じないけど、激薄皮膚の持ち主としてはこれからの季節のため保湿対策は万全にしておいた方がよろしかろうということで絶賛使用中。私には結構よさげです。
ただ、このマスクタイム10分間は、コンタクトレンズはずしてしまうと眼鏡かけられないのでテレビもPC画面も見れず仕方なくうろおぼえのヨガポーズやってみたりしてますが、うろおぼえのせいかなんか妙なポーズになってる気が。。。秋の夜長はあやしい仮面舞踏会が繰り広げられているようです。それも一興かと。