2010年5月17日月曜日

ピンクのモーツァルト

どうやら私は五感にビンビン来るものを好む傾向にあるようです。中でも最近富に嗅覚に訴えてくるものが好き。てことで、うぉーーーーっと思わず往年の吉田栄作のようにおたけんでしまったのがこちら。

YONKA ローション(PS)
個人的に自然派とかオーガニックとかにはちっとも萌えないので通常スルーすることが多いのだけど、たまたま見た雑誌でライターさんが保湿力がすごいと絶賛されてたので、ほんまでっか?的に半信半疑で買ってみた化粧水。しかし、これがあけてびっくり玉手箱。潤うよ、これ。スプレータイプなんですが、ものすごく細かい霧がふわーーーっと肌にのってきて、それをハンドプレスで押し込んでいくとなんとも言えないもちっとした質感に。乾燥のっぴきならない時は、コットンに吹きつけローションパックとして使用すると肌に水がぎゅーーーっと入ってこれまたもち肌に。ツヤ感も蘇りまする。特筆すべきは、この香り。深く吸い込みたくなるようなフレッシュで豊かな香りはたまらなく魅力的。吸い込みすぎて、じゃっかんラリってんじゃないかって話もなきにしもあらず。。( ̄▽ ̄;)

このローション、色も優しげピンクと癒し効果満点だし、この感覚に訴え実際に効果を生み出す感じはまさにモーツァルト効果的。優秀なお肌を作ってくれそうってことで、これまでスルーし続けた自然派ものにもかかわらずリピってしまったという私にとって奇跡の人。でも、一つだけ難点が。これ、夏場に使うとテカるかも。これまで乾燥に悩まされ続けテカリとも無縁だった私の肌に久々にぺっかりさんを呼び戻したのもこのローション。使う量にもよるかもしれませんが、環境と使う量が絶妙に合えばツヤ肌、量を間違うとテッカテカ。。。まあ、夏場はかるーくにしておこう。

普段から電車の中でも、あーーえぇ匂い〜とか、は、吐く。。。とか犬っぽさ全開に嗅覚使いまくってるかとり犬は、その嗅覚刺激欲求をさらに満たしてくれそうなおもしろいセッションを予約いたしました。刑事犬になれる日も近いかも。来月が楽しみだーーー。、( ̄▽ ̄)V

2010年5月2日日曜日

ゴールデンにweak

ゴールデンウィークってことですが、民族大移動は避けたい私は今年も遠出はなし。先日引き取ってきたゴールデンシスターズを眺めてニヤニヤしながら怪しいゴールデンウィークを過ごしているところです。

オリエント エクストレム シャネル コレクシオン
上海で開催されたメティエダール・コレクション用のアイテムがメイクアップストゥディオ限定で発売。な、なんだ、この金ぴか具合はーー。素敵すぎると相変わらず光り物やゴールドに弱い虫っぽさ全開の私は、先行がお得意の伊勢丹さんに発売日を聞きにいったところ、思いもよらず5月28日予定とのお返事。そんなに先ですかいと今度は髪切りに行ったついでにシャネルAOYAMAへ。こちらは4月24日先行発売。やっほーーいってことで、その場で予約して先日とりに行ってきました。

ブラックの430とマットめ金ぴかの440は買うのを決めてましたが、もう一つのラメラメ450をどーするかで悩むかとりーぬ。以前伊勢丹限定で買ったゴールドラメのヴェルニ 280 ETOILESとかぶってる気が。。。とりあえず3本予約してみたもののかぶりがちょいと気になるので、当日、以前買ったヴェルニ持って行き確認。なんだ、思った以上に色味も違うじゃんってことで予約してた3本とも購入。おかげでゴールド系ヴェルニが3体並ぶことになってしまったのですが、並べてみるとさらにキラキラがきれいじゃと一人ニヤついてる姿は、もう、カプター大神官(注・王家の紋章に出てくる金ぴか好きのおやじ)以外のなにものでもありませぬ。やばすぎだろ。。( ̄▽ ̄;)

ということで、見てるだけなのもなんなので使ってみました。
マニキュアは450をベースにブラックの430でフレンチに、ペディキュアは金ぴか440とブラック430を指1本ずつ色違いで塗ってみた。430のブラックは噂通りもろ墨汁色VOGUEのページにあったブラックベースに爪の上の方だけ450の金ラメをかけるというのとか金ピカベースに黒フレンチってのも今度トライしてみようと思いまする。今回の限定品、意外となんやかんやと使えて遊べそうなお三方という印象です。ゴールデンウィークは手持ちの他のとも組み合わせて日替わりで遊んでみようかなーー。

あ、そうそう、シャネルAOYAMAではこの墨汁ネイルはすでに完売しておったですよ。気になる方はストゥディオで予約された方がよいかもー。今回私がすると姐さん風味が加速しすぎるという理由でスルーしたタトゥーシールも追加で入荷しているらしい。お一人2枚まで購入可能だってー。