2010年4月8日木曜日

星6つです!


このブログは一応コスメブログのはずですが、検索ワードの上位陣は「愛光堂」「明治神宮 パワースポット 井戸」だったりする( ̄w ̄) ぷっ。まあ愛光堂さんの人気はあいかわらずのようですが、あの明治神宮の清正井すんごいことになってるみたいですね。5時間待ちってあーた。。。テレビの力は偉大としかいいようがありませぬ。並んで行くとこじゃない気がするけどねー。そんなこんなで明治神宮は大人気すぎてなかなか近寄れませんが、先週明治神宮に似た気を発するすごくいいパワスポへ行って参りました。

椿大神社(つばきおおかみやしろ)
三重県鈴鹿市にある神社。茶畑抜けて桜のトンネル通った先にどーーんと現れます。他に特段なにもない場所です。公共の交通機関使って行こうとするとバスだと2時間に1本しかないとか。えらいことマニアックな場所にある神社ですが、結構有名らしい。なにゆえここに行こうと思ったかというと、実は私のアメリカ現地係員だった妹一家が昨年海外駐在の任が解け帰国、今住んでるのが三重県だったりするのです。三重県行ったことないしーってことでぷらっと新幹線に乗って遊びに出かけたのですが、なんか近場でおもしろそうな場所ないかなーと検索してたらヒットしたのがここ。妹に聞いてみたところ、そこなら車で30分もかからないっていうんでこりゃラッキー、( ̄▽ ̄)Vと連れて行ってもらいました。
境内は研ぎ澄まされたような清廉な気がいっぱいで深呼吸したくなるとても清々しい場所。李家幽竹さんが非常に強力なパワースポットということで著書で紹介されてるとかで、そのパワーの強さは5つ星を超える6つ星。恋愛系にも金運系にも健康系にもオールマイティに強いとか。確かにこの気の感じはひじょーにエネルギッシュ。前日にお伊勢さん(内宮だけ)にも行ったんだけど、妹とこっちの方がいいねということで意見が一致。伊勢の内宮はまろやかな優しい感じでしたが、こちらは洗い清められるようなすっきり感がありました。自分が進む道を示してくれる神様らしいので、ちょうど新年度の今の時期に行けたのはナイスタイミングだったかもです。甥っ子もちょうど入学式前だったし、一緒に行って良かったかもね。てことで、気持ち新たに新年度のスタートをきれた気がします。よし、仕事するぞって気になりました。ちなみに、妹も私も手相を見ると、仏眼相神秘十字持ち。スピ好きなのは血筋ですかい(笑)。

境内あちこちに、名前の通り椿の木。満開になるとすごくキレイだろうね〜。ちなみに椿恋みくじというおみくじ、人気ものらしいです。意外と書いてあることが当たってるという噂。かとりーぬは、こちらも評判の良い黄色が可愛い金運系のお守りくぼさ守てのを買ってみました。御利益あるといいなーー。
場所柄ここが明治神宮化することはないとは思うけど、ひっそり訪れたい場所です。また妹宅に遊びに行った際はぜひともチャージに行きたいと思います。桜もきれいだったし、車で行けるって人にはおすすめスポットですよー。( ̄∇ ̄*)o