2009年10月19日月曜日

足裏は語る


今日はひさびさにスピネタを一つ。
手の平から読み取る手相は有名だけど、なんでも足の裏からも読み取れるらしいということを聞きつけ体験しに行ってきました。その名もユニバーサルアプローチリフレクソロジー。足裏マッサージ好きの私はその名称にもそそられ、こりゃ結構とにまにましながら京王線に乗り込み目的地へ。
まず、カウンセリングシートのようなものに記入して、その後ベッドに仰向けになり施術スタート。壁には足裏のイラストらしきものも貼ってあり、小町苑ほどはなくとも痛キモレベルのリフレを妄想してたところ、いつまでたっても痛みは襲ってこない。痛くないどころか、なんかさすられてるというかなでられてるというか、これがもう最初から最後までウルトラソフトなタッチでありました。なるほどエンジェルタッチとはこのことか。足裏=悶絶の図式がくずれ、なんや拍子抜けの感もありましたが、寝不足だったわけでもないのにいつのまにかうとうとしてしまうという妙な心地よさを感じたり、やたらと脳裏にいろんな色が浮かんでくるという不思議な時間を過ごしました。(あとで聞いたところによると、チャクラの色だとか)

施術が終わると今度はお茶を飲みながら足裏のお言葉解説タイム。
指の動きを見ると、インスピレーションとか直感にすぐれてるタイプだとか。そういう類のことはよく言われるけど、いつになったらそのインスピレーションとやらがばしばし働いてくれるんだか。激しく宝の持ち腐れのような気がしてならない今日この頃。スイッチとかあったら教えて欲しいよι(´Д`υ)。お仕事的にはとても合ってますねとのこと。ただ、直感的に得たものを自分なりに理解したり納得したりするのに時間がかかるのでいろいろ苦しむっぽい。この間の作業が得意な人がいると良いですねと言われたけど、それって人を使った方がいいってことだよね。む、むり・・・。

それから足裏の色から足が悲しみに満ちてますけど、なにかすんごく怒ったり悲しかったりすることありました?と言われました。あー、そうさ、私はここ数日腹に据えかねるくらいむかついたことがあったさ。ただ、すぐ言葉に出すといらぬことまで口に出し、売り言葉に買い言葉、おまけに口調も強いせいか事態をより一層悪くするというのはこれまでの経験上一応学んできたので、言いたくてたまらないものを無理矢理押し込めていた状態だったのは確か。もういいかげんぶちまけちまおうかと思ってると言ったら、それやめときなはれと一蹴。結局、言ったところで全部自分に返ってきてしまうし、言ったところでなんか良くなるわけじゃないらしい。足の甲の筋張り方からしても、自分にも人にも厳しすぎる。もうちょっと自分にも人にも優しくしてあげた方が物事がうまくいくよと言われました。
うーーむ、優しくするとつけあがるという考えしかこれまで思い浮かばなかった人なので、それって結構難しす。。。ど、努力するといたします。

ここではパワーストーンのブレスレットも扱ってらっしゃるのですが、うーーん、タイプ的にはこっちが好きだろうけど、今の状態ならこれはおすすめしない、こういうタイプかなあと言われたのは、なんや可愛らしげなピンク系。そういえば、初めて行ったスピ系スポット青山ルチルでもヒーラーパドメさんにオーラーが男みたいだと言われ勧められたのは、なんや乙女チックな石だった。。てことで、久々に放置してたあの時作ったペンダントヘッドを出してきましたが、ただちょっとデザイン的に好きにはなれなかったので解体。シンプルになったので、これならなんとかいけそうな気がする〜。

今回総じて、え?そんなん足裏にでるの?な結果でおもしろかった(^O^)。
施術は通常60分5000円ですが、初回は90分5000円。アドバイスが的確だったようで、その後も爆発することなく平静さを取り戻せた感じ。たまには人の言うことも聞いてみるもんだと思いました。
足裏の状態は日々変わるだろうから、たまーに見てもらうと自分の変化もわかってよいかもなあとまたそのうちお世話になろうかと思います。ご意見番として頼りにしようかとー。

今回施術をお願いした方のブログはこちら。
YEHA NOHA 足裏のひとりごと

営業日は半月毎にこちらのブログでお知らせされるようです。お師匠さんも都内でやってらっしゃるようなので、今度はそちらにお願いしてみようかなー。

2009年10月2日金曜日

CHANELでお茶を

前回CHANEL AOYAMA(←注・音でるよ)で買い物した際、香りがお好きそうなのでとフレグランスカウンセリングの招待状をいただきました。なんでもここでしか出してないお茶飲みながら香りが選べるとのこと。涼しくなったら新しい香りを買おうと思ってたとこだったのでちょうどいいと予約してみました。

真ん中のフレグランスがずらーーっと並んだコーナーの一角に専用のシートがありますが、そちらに座ってフレグランスエキスパートのお姉さんがマンツーマンでカウンセリングしてくれます。デスクの上にはここオリジナルのスティック状のセラミックムエットがずらーーっと鎮座。これで嗅ぐ香りはややラストに近い香りだとか。途中コーヒーの香りのするムエットも出てきてそれで鼻をリセットしながら、刑事犬のようにかぎまくった結果、気に入ったものはこの3つ。





レ・ゼクスクルジフ・ド・シャネルのガーデニアコロマンデル、それからアリュール・センシュエル
フローラル系とオリエンタル系。さて、どれにするべかと銀座のBEIGEのシェフがブレンドしたという4種類(シトラス・フローラル・オリエンタル・ウッディ)からなる紅茶の中からオリエンタルを飲みながらこちらに決定ーーー。

結局、初志貫徹でガーデニアにしました。コロマンデルにも惹かれたんだけどねえ、とりあえず最初にいいと思ったものにした方が私の場合ベストということはこれまで生きてきて悟りました。2年半くらい前に初めてリステアで嗅いだ香りですが、あの時よりも好きだと思えたのでまあ間違いはないかと。トップもミドルもラストもすべてOK。フレッシュで甘美な香りがたまらんです。
でも、他のお二方も捨てが足し。甘さとスパイシーさが同居するコロマンデルは、私が無条件反射してしまうフラキンセンス(乳香)入り。スパイシーさというのがじゃっかんおっさん臭っぽく感じなくもないですが、おじちゃん入ってるかとりーぬにはちょうど良かったかも。今度はあれ買おう。
夜とか特別な日とかには良いと思いますけどね〜と今回BAさん的にどう見てもアウトオブ眼中だったようで薦めてくれもしなかったアリュール・センシュエル。私、結構好きなんですけど。ただ、トワレの見てくれは可愛くもなんともないので萎えました。買うならあの瓶が可愛いパルファムにしよう。ここでわざわざレ・ゼクスクルジフシリーズ以外を買う必要がおあり?っていうメッセージだったと思うことに致します。

平日だったせいかかなりの空きっぷりでした。お茶の方は、普段紅茶好んで飲まないせいか「なんか渋くね?」くらいの罰当たりな感想しかありませんが、サービスとしては内装も素敵だしあんまり混んでないし優雅な気分でお買い物できるのはなかなかよろしいんなんじゃないかと。それにレ・ゼクスクルジフシリーズに至っては結構なお値段するので、納得いくまで検討したいもんです。そういう意味ではここのフレグランスカウンセリングは貴重かも。キャビンもできたらしいし、これからもCHANEL AOYAMA独自のサービスに期待大です。
優雅な気分ついでに花なぞ買ってみました。246沿いの花屋さん、バケツ1個分1050円。20本くらい入ってたし、花はあまり買わないので相場が今ひとつわかりませんが安いんじゃないでしょーか。


それから、香水つながりでシャネルのNo.5の香水瓶がモチーフのネックレス。昨年このピアスが欲しくてさんざん探しましたが完売。しかし、人気者だったのでまた今年再販された模様。1年たったらピアスはどーでもよくなった。。。まさに女心と秋の空。今回買ったガーデニアはぎょうさん入ってるので、気が変わらないうちにもりもり使わないとやばい気が。。。ι(´Д`υ)





シャネル NO.5 香水 ネックレス ブラック ゴールド チェーン パフューム 【中古】