2009年8月21日金曜日

夏が来れば思い出す

薄着の季節になると無駄に買ってしまうスリミング系ボディケアアイテム。塗って痩せるなんてありえないと思いつつもわかっちゃいるけどやめられないってやつです。ただ、ものによっては、あり?ちょっとすっきりした?ってことがあるのもゆるぎなき事実。思うにマッサージすることでもたらされる効果というのはそれなりなのかと。
これまでお気に入りだったのは、NYにもスパのあるblissさんのfat girl slim。これは個人的にかなり効果を感じたのでリピってます。むくみ脚にはかなりの即効性。BODYにもいい感じだったのですが、ただ目新しいものや限定モノには極力弱いかとりーぬは今夏こちらを買ってみました。
CHANEL BODY EXCELLENCE ファーミングジェル
シャネルお初のスリミングケアアイテムだそうです。脂肪細胞の増加に焦点をあてたものらしく、その増加を抑制し、排出を促すとのこと。さらにピシッと引き締めることにより、肌のハリ・弾力をアップさせてくるという効果が期待できるそう。
カウンターにて、せっかくなので仕上がりの質感の違いを実感してくださいと右腕をCHANCE オー フレッシュのボディクリーム、左腕をこのファーミングジェルにてマッサージしていただきました。これがほんとに真逆の仕上がりでして、右腕はふんわり女性らしい柔肌、左腕はきゅっと引き締まったクールな質感。それはまるで「それでも恋するバルセロナ」のスカーレット・ヨハンソンとレベッカ・ホールくらい違った。。。右は、ええ香りのしそうな柔肌フェロモン系、左は、ちょっとお堅いけど凛とした知性を感じる爽やか系。まったくタイプが違うけど、うーーん、どっちもよいよ。気分はハビエル・バルデム(あの人は、濃すぎ。。)でありました。とりあえず、CHANEL初のスリミングはどういうあんばいなのか確認するために今回はファーミングジェルを購入してみた次第です。

実際使ってみたところ、blissほどの即効性は特に感じませぬ。ただ、香りがものすごく良い! グリーンティー系だそうですが、爽やかで邪魔にならない良い香りです。肌にのせてマッサージすると、肌がピシッと引き締まった感じに。ありがちなスースー感はそこまで強くなく、ちょっとした清涼感を感じる程度。夜使うといい香りに包まれて眠れるので、安眠にも一役買ってくれてるかも。BAさんいわく、1本使いきったところで効果が出てくる感じとのこと。リピろうにも1本14,700円といいお値段するので、まだblissに戻りそうな予感もありですが肌が引き締まる感じはなかなかのもの。全体的にもたっとした感じがなくなってきたのはこのジェルのせいなのかここ半年まじめに通ってるホットヨガのおかげなのか、レッスン中頭をからっぽにしてくださいと言われながらも迷想(?)するかとりーぬでありました。

一昨年買ったバレンシアガのパンツは、生地が薄いうえに細身なので痩せてる時はラインがきれいでこの上なしなんですが、ちょっとでも太ろうものなら目も当てられないくらい見苦しくなるという代物。いい具合に警鐘を鳴らしてくれるアイテムだったりするんですが、今年は無事履けたのでとりあえずスリミングコスメ+ホットヨガというのは私には効果的のようです。これにもう少し涼しくなったらチャリンコで徘徊するというのを加えてみようと思ってますが、太もも太くなって履けなくなったらどないしよ。。。(-.-")

2009年8月17日月曜日

夏のお嬢さん


お盆ですな〜。やっとこ仕事も一段落して、今週はマッサージ行ったり髪切りに行ったりしてました。昨年秋頃、ばっさり切ってからここのところずーーっと首丸出しのボブスタイルなんですが、これ思った以上にマメに切らないとすぐもさっとしてくるのであまり経済的ではない気が。。美容室通いが頻繁になった分、前髪伸ばしたり突然切ってみたり、ボブのベースを前下がりにしたり後ろ下がりにしたり飽きないように微妙にスタイル変えてるんですが、ただいま前髪ぱっつんの前下がりボブで「ねえねえ、それってヅラ?もしくはメット?」って感じ。なんかばかっと外れそうな気がする。。。

そのヅラスタイルを維持するために使っているものたち。
ケラスターゼ NU ネクター テルミック
ドライヤーの熱でうるおいを髪の中にとじこめるヒート効果タイプの洗い流さないトリートメント。ブロー必須の人にはちょうどよい仕様。ブロー後は柔らかい感じに仕上がるので、私のような硬い・太い・多いの暴れん坊将軍タイプの人にはちょっと毛が柔らかくなったような錯覚をおこさせてくれたりする効果つき。


[ 送料無料 公認店 正規品 ] ケラスターゼ NU ネクター テルミック / 150g 【 洗い流さないトリートメント ミルクタイプ なめらか 】


アルビオン ルネセア モイストリペアフォーム
ムースタイプのヘアトリートメント。私はもっぱら髪が乾いた状態で使用してますが、タオルドライ後使ってるって人も結構いるんじゃないでしょうか。コレ使うと、じゃっかんボリュームダウンしてくれる気がします。つるつるした感じのツヤがでますが、毛先に塗ると私の場合毛先があさっての方向向いたりするので毛先は避けて使用中。ぺったりなりすぎない感じでまあ気に入ってますが、ミルクタイプでいいのがあればそっちに変えたいところ。理由=よく服にムースつけるから。食べ物もよくこぼしてるしな。子供かおまえは。

John Masters Organics トリートメントグロスワックス
ツヤがでるのでおすすめですとちょっと前にリップクリーム買いに行ったところ猛烈プッシュされた代物。まあヘアケアブランドだしなと買ってみましたが、いいような、そうでもないようなよくわからない使用感。確かにツヤはでるんだけど、ごく少量つけないとぺったりしたなんかやばめの髪に。。。しかし、私にとっての一番のネックは香りでありました。思った以上に強く、そしてなんの香りか定かではないんだけど甘い。ココナッツは入ってないはずなんだけど、そっち系の香りがする。いつだったか、「誰かお菓子食べた?」と言われてから、使ってなかったりする。しかし、LEONで紹介されて大人気だそうです。ちょい悪男は甘い香りがお気に入り!?


【公式】ジョンマスターオーガニック John Masters Organics ヘアワックス


てことで、香りは自分が好きなものがいいということで、今夏はヘアミストを買ってみました。
CHANEL COCO MADEMOISELLE フレッシュヘアミスト
CHANEL AOYAMAにて、CHANCEとALLUREとうんうんうなりながら迷った結果、とりあえず今使ってる石けんと合わせてしまおうとこちらをチョイス。ミストだと香りはあんまり変化しないってBAさん言ってたけど、どう考えても変化してるよ、これ。私にはラストにいくにつれ、ちょいとフェロモンヌ系の女っぽい感じの香りになる気がしましたが、反して巷ではヘアトニック系のおっさん臭がするという説もあり。マドモアゼルという名におっさん臭はありえないと思いつつも、意外とおっさん臭という意見が多いのが心配なところ。まあ、おばさんというよりはおっさん化してるので、それはそれでありかも。ははは。。。( ̄▽ ̄;)

【名入れ】【正規紙袋 無料】 シャネル ヘアミスト CHANEL ココ マドモアゼル COCO MADEMOISELLE フレッシュ ヘア ミスト 35ml 正規品 ブランド 新作 新品 2021年 ギフト 誕生日プレゼント 通販