2009年7月27日月曜日

今年は黄色


ここのところ仕事が忙しすぎて、GAP×アレキサンダーワンコラボの発売にも、SpurのGreenラストコレクションにも参戦できず、気がついたら隅田川の花火も終わっておりました。。。
ふと手帳を見ると、あら、こちらもおしまい。
私が2年前から使ってるcosmic diaryは7月26日から新しい年がスタート。昨年はちょっと出遅れて待ったので今年はちょっと早めに入手。昨年は、その前はでしたが、今年は黄色。昨年は青でも2パターンありましたが、今年はさらに選択肢が増えて黄色・ゴールド・シルバーゴールドの3パターン。キラキラ好きとしてはやっぱりゴールドでしょってとこでしたが、ネットだと質感がよくわからず意外ときれいに見えたシルバーゴールドにしてみました。実物もまあ想像してたとおりの色だったので今回は特に問題ないけど、やっぱりネットで買い物って嫌いじゃ。どっかで実物見て買えるとこはないものでしょうか〜。

今年は好きな色ってこともあるし、ガシガシ書き込みたいところです。(←いつもそう言ってるヾ(-д-;))
以前よりはちょっとだけシンクロ率あがったかもって感じですが、これを使うようになってから満月との遭遇率が高くなった気が。確か今年の七夕は17年に一度の満月の七夕だったらしいですが、夜、アイス食いたいとふら〜っとコンビニ出かけた時にギンギンに光ってる満月さんと遭遇。ありがたくおがんでおきました。コンビニから帰ってきた時にはもう雲に隠れちゃってたのでかなりナイスなタイミングだったかと。なぜか月からはパワーをもらえる気がするんだけど、もしかするとスーパーサイヤ人なのかもしれない。スーパーサイヤ人は屈強な肉体を持ってるらしいですが、うちの体重計によると私の体内年齢はいまだに20歳前後だったりする。体重計壊れてるかも。。。

そんなゴールド好きなスーパーサイヤ人のもとにイヴサンローランさんからカードが届きました。
なにやらキラキラした財布が入ったので見にお出でませとのこと。財布もいいけど、目下私が欲しいのはバッグの方でして。忙しくてすっかり忘れてたけど、この前行ったらまだ入荷してなかった黒のパテント地のボストン。あれ、確か伊勢丹で7/29日先行販売って行ってた気が。来週の月曜日納品なんだけど全然先が見えてなく、なんだか、行けそうな気がしないーーー、逆天津木村なかとりーぬだったりします。

しかし、スーパーサイヤ人かとりーぬは、人参をぶらさげられるとものすごい勢いで仕事するのでこれからもうちょっと仕事してみようかと思います。次に現れるのは、早くて来週。バーイ!(なぜか最後は春日さん!?)

2009年7月7日火曜日

ピンと来たら

いつ頃だったか、ネット徘徊してたところ、天然石を使ったオリジナルアクセサリーを作る方のブログに遭遇。なにやら、既製品ではなく、名前生年月日からピンと来る石を選んで作ってくれるとのこと。むはーーっ、これは楽しげなりねヽ(▽ ̄ )ノと早速オーダーしてみました。
んで、5月の末頃私の手元に届いたものが、こちらのピアス。ものすごくピンと来るものがありましたとご連絡を受けてどんなんできたかな〜と脳内妄想しつつ待っていたところ、届いたのはゴールドとブルーの華やか爽やかコンビ。私のために選んでいただいた石は涼しげなブルートパーズでありました。

実はかとりーぬ本体はかなり地味な昭和風味漂う名前の持ち主だったりするのです。まあ、じっちゃんがつけた名前だし今さら言ってもしょうがないですが、はっきりいって昨今のお子様たちがうらやま。しかも誕生日も昭和の日だし、もしかするとものすごーいじみーーなものができあがってくるんじゃないかと内心心配しておりました。しかし、思いがけず爽やかでかつ大好物のゴールド。かなり好みのものができあがってきて、思わず小躍り。お会いしたこともないのにドストライクゾーンつかれてちょっとびっくりでありました。

で、こちらが届く際にメッセージが添えてあるんですが、さらにそれにプラスして作者さんのブログの方でも石を選んだ際に感じたメッセージをお知らせしてくれます。それによると、かとりーぬの即断即決の姿勢は間違ってないらしい。基本大事なことほど即決。悩んでる暇がある=やりたいこと・欲しいものじゃないという図式が反射的に浮かぶらしく、もたもたどうしようと思うことは私の中でやんない方が賢明だったりする。直感的な人だと言われ、ほえ( ̄◇ ̄)?と本人まったく自覚はなかったものの、そういやそうなのかもね。
思えばセンター試験の時、後でこっちかも?と変更した答えは全部間違ってた。。。マーク式のテストはすべてカンでやるもんだと思ってる時点からして間違ってる話もあるけど、未だに大学に入れたのが謎だったりする。

夏でも羽織モノは必須ってことで、この前セールで買ったMM6の真っ青なカーディガン。はからずもピアスと合わせるとブルーなコーディネイトになってしまい、今年の夏は青レンジャーのかとりーぬでありました。



あ、そうそう、このピアスを作ってもらったのはこちら。
素敵な石アイテムがまた一つ増えました〜( v ̄▽ ̄)。