2008年1月22日火曜日

魔女になる!?

スピリチュアルな幕開けとなった2008年、はまるととことんそれを追求するタイプのかとりーぬは、徐々にスピワールドへどっぷり浸かりつつあるようです。

5日、青山ルチルにてパドメさんに見てもらう前に、実は昨年末ブレスレットだけ作ってもらってました。この時は特に自分の状態を見てもらったわけではなく、こんな色が好きとか目下の所こんな感じになりたいなどとお話しながら作ってもらいました。できあがったブレスはとりあえず最初の2週間は左にしておくということだったのでその通りにしていたのですが、なんか妙〜な感じを味じわいました。

左手は受け取りの手だそうで、この2週間の間、石は徐々にその人の波長を読み取って馴染んでいくそう。もう最近全然感じなくなったんだけど、最初の頃は体の左側にだけなんか変な違和感みたいなのがあったわけですよ。痛いというか重いというか、なんだこれ?って感じなんだけど。(ただの肩こりからくるものだったりして( ´,_ゝ`))最近全然感じなくなったのでいいかげん石たちが馴染んでくれたのやもしれないなんて思ってたりするところです。(超単純!!)
強欲かとりーぬは、あれもこれもと盛りだくさんで作ってもらったので石のパワーが強かったのかも。さあ、お石様、いつでも本領発揮してくださってよくってよ!!(笑)

私をよく知る人にとっては、最近のかとりーぬの挙動はかなり奇妙なようです。
奇妙ついでに魔女にでもなってしまおうかと今年の手帳はこちらにしてみました。

cosmic diary(コズミックダイアリー)「白い月の魔法使い」手帳
な、なんだ、そのロードオブザリングみたいな名前の手帳は!!( ̄△ ̄;)って感じなんですが、これ以前から存在だけはしっていました。美容業界に愛用者が多いということで、その筋では結構有名な手帳のようです。私が月1で通っているボディケアサロンのセラピストさんがこれをお使いで、彼女からいろいろお話を聞いてました。でもね、当時はふ〜〜ん、そうなんだくらいにしか思わなかったんだよね。
それが、なぜか年が明けたらむしょーーに欲しくなり買ってしまいました。ふ、ふしぎだ。。。

コズミック・ダイアリーはマヤ暦がベースになっていて、
このダイアリー上では1年は28日×13ヶ月
最初この話をセラピストさんから聞いたときは、12ヶ月で動いている世界を13ヶ月ととらえるとはなんともめんどくさそうと思ったんだけど、思えば満月の周期、太陽の自転周期、月の公転周期と世の中いろんなことが28日周期。特に私たち女性はその周期を日々体感して生きてるところもあり…と考えると30日とか31日とかの方が変かも?なんて気がしてこなくもない。
しかも、この28日という自然のリズムを感じとることで、人によっては摩訶不思議なシンクロニシティが起こるとのことです。セラピストさんは元々感性が鋭い方なのでいろんなシンクロが起こったようですが、さあ、かとりーぬの場合はどうでしょう。おもしろ現象(?)が起こるとよいなー。

そんなこんなで日々不思議道邁進中であります。そのうちcosmetic lifeじゃなくてcosmic lifeに変わってたりして(笑)。語呂が似てるので気づかれないかもしれない( ̄w ̄)。

しかしただ一つ残念なのは、マヤ暦は1年のスタートが7月26日。ぎょーー、半分すぎとるやんけ。。5000円(送料込み)も払ったのにーーー。
モレスキンにしとけば良かったと一瞬思ったような奴に果たしてシンクロニシティは起こるのでありましょうか。こうご期待!!


2008年1月6日日曜日

スピリチュアル元年

HAPPY NEW YEAR !

28日に仕事納めして、今回は仕事始めまで一切仕事しないと決めていたかとりーぬ、ずいぶんゆるゆるな年末年始を過ごしてました。ほぼ冬眠状態。いつものことながらTHE 寝正月でした。おかげでずいぶんチャージできましたけど〜。

さて、そのゆるゆる冬眠期間もそろそろ終わり。
昨年末より2008年はこれまでスルーしてきたこと、興味のなかったことにあえてトライしてみようと決めてました。興味のあることにどっぷりつかるのも良いとは思いますが、あなたの知らない世界に楽しいことがあるやもしれぬと思うにいたり、まず新年一発目にこちらへ行って参りました。

青山ルチル
そう、パワーストーンでは名の知れたあのお店です。実はこれまで、スピリチュアルの類にはあんまり興味がなかったのです。よくある超常現象関連の番組見ても、あんなのプラズマの大槻教授派でした。そんな私が、年初からオーラリーディングしてもらうことになるとはね。。あー、びっくりさ(笑)。

こちらのお店には、3人の占い師&ヒーラーさんがいらっしゃいますが、かとりーぬが今回見ていただいたのは、オーラリーディングをされるヒーラーパドメさん。パドメさんはオーラーを見ることができるらしく、それをなぜかバラの形で表現。彼女はアメリカのなんとかっていうヒーラーの資格みたいなものをお持ちらしい(そ、そんなのあったのか。。。)。こっちがお絵かきする形で進んでいくという不思議なセッションなのですが、これが結構おもしろかった。まあ、詳しい内容は実際行って体験してみるのが一番かと思いますが、最初に言われた一言が「えーーと、恋愛系じゃあないわね。お仕事系ねえ〜」だって。できあがったバラを見ながら、うーーーん、このオーラの色の出方は男性的なのよね〜だと。あー、やっぱりあたしゃ、おばさんじゃなくておじさんの階段を登っているようですよ。。。ガ━(゚Д゚;)━ン!!

まあ、いろいろアドバイスいただきましたが、なにかしら私が自分で作っている変なルールみたいなものを捨て去ればもっとつきぬけられるそうです。つきぬければ、実はヒーラーになれるくらいの素質ももってるとか。ま、まじですかーーー。

ということで現状打開策としては、あんまり頭使うな、周りのこと考えるな、自分の好きに生きていけとのことです。どうやら我が勝手にした方がいいらしいので、今年は傍若無人にわがままに生きていこうと思います。
あ〜、友達なくしそう。。

あと、どうも女性性が足りないらしく、帰り際にも「恋愛のれの字も感じないもんねえ」と笑われました。。私ってそんなにめずらしいのか。。。。ι(´Д`υ)
「ねえ、ピンクとかあんまり持ってないでしょう?」とも言われたけど、確かにあんまり縁がなかったよ。去年、実はこっそり好きらしいってことに気づいたとこなので、この前店頭のカタログでチラ見したYLANG YLANGの春の新作ピンク(ショッキングピンク系)のワンピを予約しようかと画策中です。しかし、かとりーぬは極端な性格ゆえ、ピンク持てと言われるとピンクだらけになる恐れががあり、林家パー子化しそうな予感も。。。ますます、友が離れて行きそーー。

さて、ここはパワーストーン屋さん。選んでもらった石は、これまた自分ではまったく選ばないであろう石たちでした。ま、こういう石をもった方が表現の幅も広がるわよとのこと。ん? 私、自分の仕事の話してないんだけどねえ。。見えたのかーー(||゚Д゚)ヒィィィ!?

2008年一発めのあなたの知らない世界は思った以上におもしろく、ちょっと後引くおいしさでした(?)。7日に出るCREA(占い特集・売れそだね)にもこちらのお店のるらしく、さらに集客の予感。
実はいまだ初詣に行っていなかったりしますが、年明け早々スピリチュアル体験したゆえこれが初詣代わりになったかも。しかし、高いおみくじ代だったなあ〜(笑)。