2007年12月30日日曜日

2007アンチエイジング最前線

やっほーー、Merry Xmasーーー。って、もうとっくに終わってますがな。。。ゞ( ̄∇ ̄;)
今年は、ケーキ予約し忘れてケーキなしかと思っていたら、19日頃突如伊勢丹通信に姿を現したサダハル・アオキのどピンクケーキ。今年は実は強烈なピンクが好きというのが判明してしまった年でもあったので、xmasケーキもどピンクにしてみました。これが意外においしかったのね。xmasケーキはあんまりおいしくないと思っていたかとりーぬ的にはかなーりヒットなケーキでした。アオキさんとこのケーキは好きなので、来年は普通に売ってるケーキたちをこっからここまで買いしてxmasケーキにしようかと検討中であります。

さてさて、やっとこかとりーぬも仕事納めとあいなりました。
これからしばし冬眠する予定ゆえ、冬眠前に積極的に摂取していたアンチエイジングコスメをご披露しておくといたします。

忙しいー&行くのめんどーということでフェイシャル施術回数も激減した2007年。しかし、その割にはメイクものを買いに行く先のカウンターで肌状態お褒めをいただくことが多かった。
やっぱり、ブラント先生はじめ、海外すご腕アンチエイジングコスメ軍団のおかげかと。
中でも、ちょっとハードボイルド感があったのがこちら。



AMATOKIN(アマトキン)
VOSS LABORATORIESというアメリカの会社から発売されておりますが、もともとはロシアで開発されたもの。なんでも厳戒な警戒態勢がしかれた研究所で作られた代物だとかで、そこにはマシンガンもった警備員もいたって話しです。一体、なんの研究してたんだよおーー。最初に売り出されたフランスではアンダーグラウンドで売ってたというまことしやかな噂があったり、なんだかあやしさ満点コスメというのがかとりーぬの第一印象でありました。

しかし、周りはどん引きでもあら素敵〜と思ってしまうのがわたくしのサガってもんです。
躊躇なく即買いし、使ってみました。
もともとは火傷治療のために開発されたというアマトキンの主要成分は、自分自身の皮膚の幹細胞に働きかけてシワをとるという作用があるらしく、若返りコスメともっぱらの評判でした。医学的なことはちんぷんかんぷんですが、幹細胞技術というのを応用して作られたおニューなアンチエイジングものとのことです。しかし、一般的にこの幹細胞技術ってのは倫理的な問題があるとのことで物議を醸してるようですが、アマトキンさんのは自分の皮膚が反応するってことでこの問題の範囲外。あやしいもの好きのくせに、問題なしと言われちょっとほっとしている自分は、心臓でっかいのかちっこいのかよくわかりませぬ(笑)。

使用感の方は、クリームでもなく美容液でもないという不思議な質感。液体でもないし、クリームほどクリーミーではないのよね。プッシュすると、うにゅってちょっとかたまったクリーム一歩手前のようなものが出てきます。顔全体に使っていいとのことですが、まあシワの気になる部分は念入りにすり込むように使うとなお良いようです。しかし、すり込むとモロモロした白いカスみたいなのが出ますです。これ、ちょっといやんな感じなんですが、別のブランドのえらいことお高いけど、効果ありのクリームもこんなの出るんだよね。うーーん、なやましい。アメリカものにはこのモロモロが多い気がする。。。

一説によると、肌総取っ替えしたみたくなるって話だったんですが、ほえ?( ̄◇ ̄)って感じ。
個人的な劇的感はブラント先生の方が強烈だった気がしますが、コスメカウンターのお姉さんたちには肌表面のつるっと感をお褒めいただきました。な、なにげに効いてるのかも。

フランスでの発売以降、アメリカでは当初はブルーミングデールズでしか売ってなかった。まあこのレア感が余計にかとりーぬのハートに火をつけたわけですが、あーー、いつのまにやらセフォラでも売ってますがな。。。ロシアのそんな研究所で作ってたんだったら、もっと売り方もハードボイルにして欲しかった。。(な、なんだよ、それ。。)せめて、合い言葉言わないと買えないくらいにして欲しいかとりーぬでありました。

お値段173ドル。リピるかどうかは不明です。この前サンプルでもらったブラント先生の新しいクリームの方がやっぱりイケてる気がするゆえ、あっちにお金使いたい気分。やはり私は強烈なブラント教信者なのかも。
コスメ業界にオーガニック旋風の吹き荒れた2007年でしたが、やはり私の目指すものはアンチエイジングものだということを再確認。来年も、さらにワイルドなものとの出会いを期待しているかとりーぬでありました。


2007年12月3日月曜日

きらめく季節到来です

あらら、もう12月。11月の更新は1回きり。。しょ、しょぼすぎ。。
毎年のことですが、かとりーぬ、この時期はものすごい繁忙期でありまして、まったくもって予定を入れられません。でも、街が無駄にキラキラしてるこの季節は寒かろうがなんだろうが大好きで、あー、どっか行きたい〜な衝動に駆られるところをぐっと我慢してお仕事する日々です。仕事についてはworkaholic気味なので、ないとないで抜け殻状態。このくらい忙しくてちょうどいいというのが本音だったりして。働きマンのヒロちゃんではありませんが、間違いなく男と仕事なら仕事とりますです。はい。

今年の12月、初日は土曜日、あらま、映画の日じゃありませんか。あー、SAW4見たいーー(見たい映画がこれって。。。)。でも、映画に興じてる暇はなく仕事片付けていたところ、うまい具合に片付いて次に先方から連絡があるのはどうも数時間後。イヒ、(←旭化成じゃありませんよ)出掛けちゃおーーととある場所へお電話。もう多分、ないだろうと半分あきらめモードで電話したところ、数は定かじゃないけどまだあるとのこと。ということで向かった先は表参道。ゲットしたものはこちら。


ピエールエルメ×LOEWE コラボ クリスマスギフト

最近、ラグジュアリーブランドがカフェ作ったりが流行ってるようですが、ロエベさんはエルメさんとコラボという形でこんなん出してくれました。
エルメさんで人気のマカロンが12個入ったBOXにロエベのシンボル、ナッパレザーを使ったブレスレットがついたギフトボックス。青山店限定で100個。なんと、かとりーぬが手にしたのは100個目。そう、ラス1だったらしい。あ、あっぶねーーって感じですが、ま、なかったら来週出るチョコレートの方でもいいやと半分はそれを予約するつもりで行ったので早く手に入ってラッキーって感じです。
ブレスレットはゴールド。あー、気分あがるよ、これだけで。
ちなみに、チョコレートのギフトにもブレスレット付きですが、これは土曜日の時点ではまだ予約OKでした。ちなみにお値段10,000円。限定20個のケーキには、スワロ付きのナッパレザーブレス付き。これはこれでそそりますが、お値段、20,000円也。うーーーむ。

運良くゲットできてほくほく状態、タイムリミットまではもうちょっとあるってことで場所移動。
コスメ雑誌が我が家から消えて久しいですが、先日伊勢丹さんからBITEKIの伊勢丹バージョンが送られてきました。めくってみると、おーー、ちょうど1日発売ものがあるではないですか! ということで、向かった先は伊勢丹ジバンシー。

プリズムアゲイン アイ&リップ アンジュデモン

1日スタートの数量限定。アイシャドウとリップが一つのパレットに入った便利アイテムです。プリズムアゲインにプラス500円で新しいフレグランス「アンジュデモン」のミニチュアサイズと携帯用ストラップがつきますよってことだったのでコフレにしてみたけど、この香水絶対使わない。。。香り嗅げば良かった。うーー、誰か好きな方いらっしゃったらあげるよ。よく考えたらストラップも使わないし、なんでコフレにしたのか意味不明。。。
でも、プリズムアゲイン自体はとっても良い色で、このアイシャドウの組み合わせは大好きなのでかなり使えそう。白は好きですねん。リップも可愛らしく、グロスはどちらかというとバームっぽい感じ。乾かないってことだったので、これからの季節には重宝しそうな予感です。

そして、もいっこ限定もの。プリズム・イシム・アイズ No.55
こっちは伊勢丹新宿店限定。しかし、限定得意だね、伊勢丹さん。このプリズム・イシムは去年の秋にあっという間に完売になっちゃった人気のプリズム・イシムの復刻版だそう。ここ数日で全国各地から問い合わせ殺到であっというまにこれも売り切れちゃいそうな勢いだそうな。ブラウン系のメイクは顔の凹凸を余計際だたせる気がして姐さん顔が強調されそうで敬遠してましたが、今回メイクしてもらったところプリズムアゲインのグレーの締め色が良かったのか意外と使えるということが判明。前回買ったキョンシーメイクが楽しめるプリズム・アイズは未だ大活躍中ですが、あれと同じく、マットなお色とパーリーなもの、さらにマーブルの3種がセットされてます。マーブルは2色の境目に使うときれいですよーとのことでした。
今もってるパレット2つで18色。かなりのバリエーションができそう。当分、シャドウは買うまい。。



そして、めずらしくスキンケアものを購入。
NO SURGETICS プラスティ スカルプト リフトアイ
メイクしてもらう際に使ってもらったところ、目の錯覚か光の加減か、あり?目元すっきり?な感じになったので買ってみた。ロールオンタイプの目元美容液。クマやたるみが気になる目元をすっきりリフトアップしてくれるそうな。メイクの上からも使ってよいということなので、目酷使している自分にはちょうど良いかと。これに、ブラント先生のアイクリームあれば、目元のたるみ対策は万全ってとこですか。
しかし、いまなら同じお値段で美容液のサンプルとポーチつきってことでしたが、こんなおチビさんたちしか入ってないのにポーチでかすぎ。。。


もうシャドウは買うまいといいつつ、来年でるデニムシリーズにすでにやられているかとりーぬです。こちら来年発売予定ですが、伊勢丹さんはもちろんお得意の先行という名のフライング。26日発売予定だとか。シャドウも気になりますが、4色入ったコンシーラーが激しく気になっていたりします。マスカラはパープルだし、チークはきらきらピンク。
きらめく季節は目の前にちらつくもの多すぎてよろめいてずっこけそうです。
あー、やっぱり、仕事しよ。