2007年6月22日金曜日

オリーブ好きですが、それがなにか?

そろそろ本格的なセールが始まりそうですが、先週末プレセールのお知らせをもらい青山のアデライデへ。ジーンズもセール対象ってことで目についたSUPERFINEを試着してみたものの、んーーー、やっぱりこれ私、無理。ヒザの形が出て全然美しくない。。。あれがはきこなせる人がたいそううらやましいです。この日はお客さんも少なかったので試着室貸し切り状態で試着しまくった結果、脚のお悩みなどふっとばす美しいラインを出してくれるバレンシアガのパンツが見つかりました〜ヽ(*´∀`)ノ 。 あとベルギーブランドのシルクのチュニック風なトップスにも出会い、セールが本格化するまえにいいものに出会えた気が。今年はスタートダッシュよさげ( ̄∇ ̄)。でも、早々に散財。。。

そう、アデライデと言えば、日本ではここにしかないジョエル・ショッコを扱うショップ。香りの強さに最初こそ、ひるんだけど効果のほどはなかなか。珍しさも手伝ってお気に入りのブランド。ここのセレクトはお洋服のみならずコスメもかなりハイクラスという感じがしたので、そろそろなくなってきたヘアケアものを買ってみました。
DURANCE(デュランス) ナリッシングシャンプー& コンディショナー
デュランスと言えば、リネンウォーターが有名だけどヘアケアものもあったのね。今回手にとったのは、パッケージのオリーブの絵が目についたからなのですが、以前オリーブの石鹸を使ってみたところ思いのほかよかったので、これはぱさつきがちの私の髪の救世主になるやもしれんとほのかな期待が〜。
しかし、まず立ちはだかるは香りの壁。ここのセレクトはヨーロッパものゆえか、ジョエル・ショッコ同様結構香り強い。いいような微妙なようなそんな香りなのですが、まあ使ってみましたよ。

まずシャンプーを使ってみたところ、うーーん、姿は見えずとも香りはむんむん。あ、泡立ちませんが。。。( ̄□ ̄;)自然派シャンプーにありがちですが泡立ちはよろしくないです。まあ泡立たないと汚れは落ちないかと言われるとそういうことではないらしいので、これはこれでありなんでしょう。
泡はいまいちですが、使用感はこれまで使った自然派系シャンプーに比べるとキシキシはしない。パサパサにもならないし、やっぱりオリーブには、しっとりさせるパワーありだねえ。ほぼ見ため一緒でどっちかわかんないコンディショナーもぺっとりさせるわけではなく、しなやかに感じになって良い手触りです。ただ、暴れん坊将軍気味のかとりーぬの髪の毛にはいつも使ってるこのトリートメント剤をちょっとプラスしてあげると落ち着くよう。シャンプーは少々ヘアトニック風な香りが否めないけど、コンディショナーの方は果実風のジューシーさがあって、かつまろみがあるゆえ、ダブルで使えばおっさん臭ではなく、おフランスな香りにしてくれるようです。

やっぱりオリーブって素敵ーーーってことで、BPQCに入ってきた当初は別にいいやとスルーしてたあのばあちゃんの石鹸も買ってきました。これについてはNext Timeにつづく〜。


2007年6月14日木曜日

このコスメいいらしい

以前、やっと会えたねとストーカーまがいの言葉を口にしつつ手にしたコスメ、Dr.brandtさん。ここのアイクリームlineless eyecream(ラインレスクリーム)を使用し始めてもうじき2ヶ月が経過しようとしていますが、先日3ヶ月ぶりくらいに訪れた某サロンにてなじみの担当さんにずいぶん目のまわり改善しましたねとのお言葉をいただきました。いやあ、効いたよ、このアイクリーム!
さすが、マドンナさんお気に入りってだけあって効果もちゃんとあるコスメさんでした。
これまで使ったどのアイクリームよりも目元のハリ感アップがすごい。べたべたもしないし、目も曇らない。べたべた感ナッシングの割には保湿効果はかなり高くお利口さんです。ただ、たまになんでそんなになじまないんだよって時があるのよねえ。化粧水とかの相性があるんだろうか。。。

アイクリームが思いの外よかったので、サンプル使ってみてこれもいい!って思ったアイテムも追加しました。
laser in a bottle laser tight(レーザー イン ア ボトル レーザータイト)・crease release with GABA complex(クリース リリース ウィズ ギャバコンプレックス)(過去記事はこっち
スースーコンビです。またの名をレーザー &ボトックス。かたやリフトアップ、かたや抗ストレスライン、実はこれがあれば無敵なんじゃないかって気がするコンビだね。しかし、¥14,500 + ¥19,800 とお値段も良くていらっしゃる。
でもですね、セフォラにはこのセットのお手頃価格が存在するのですよ。Double Dose In A Box という箱入り娘たちになって売られておりますが、お値段95ドル。現品価格に比べれば、ずいぶんお手頃なのね。しばしサンプル以上の効果を実感するにはちょうど良い量じゃないかなあと思います。
単品価格もアメリカで買った方が少しだけお安いよう。化粧水はどうやら剥がす系らしいのでいらないけど、他にも欲しいアイテムはあるので、やっぱあっちで買うかな。

久々にヒットなアイクリームに出会ったので、かとりーぬ歴代の愛するアイクリームたちを並べてみました。

ラメールスキンシューティカルズはクマにいい感じで効果的だったなあ。でも、エステティシャンの人に目元良くなったとガン見されたのはドクターブラントさんが初めてです。この中では唯一1万円をきるこの子が一番働きマンなのかもしれませぬ。しかし、見事にアメリカコスメが独占。。。あんた、ほんとに日本人?



2007年6月4日月曜日

東京から40分の休日

先日ぽっかりできた仕事のあき。そういえば、ゴールデンウィークは仕事してたんだったということで、久々に数日お仕事お休みいたしました。せっかくの連休、「そうだ、沖縄へ行こう」と思いつき、前々から行ってみようと思っていたブセナテラスの予約状況をチェック。1泊だけならなんとかなりそうなことを確認し、さて航空券とチケットを探そうとしたところ、ノーーーー(T_T)、格安の航空券の予約ってどこも10日前までなのね。。。orz  時すでに1週間前。。。5日前までOKのスカイマークをチェックしてみたところ、時間&残席微妙。。。航空券正規料金はらってホテルの宿泊代も入れると、なんだよ、海外行けるじゃんな値段になってしまったゆえ、やっぱやめたとまたもや沖縄行き断念。そう、以前も一度行こうと試みたのだけど、なんだ結構高いじゃんってことでハワイに行ってしまったのを思い出しました。こんな調子で沖縄ってなかなかたどりつけない場所なんだよねえ。。

しかし、どっか行きたい熱はおさまらず、そうだ! 飛行機つかわなきゃいいんじゃ? ってことで思いついたのが陸路。そもそもマリンスポーツ好きでもなんでもないかとりーぬは、沖縄行って海で遊ぼうなんて気はさらさらなく、海が見えるところでぼーーーっと本でも読んで、エステにでも行ってと考えていたので、とにかく海が見えるところでスパでもついてたらいいやと探していたところ、見つけたのが


HOTEL MICURAS(ホテル ミクラス)
東京から新幹線で約40分。あっというまに着いちゃう場所に、オーシャンビューでスパつきのホテルがありました。熱海のふるーい旅館「大月ホテル」が全面リニューアル後、まったく形態を変えてスタートしたホテル。旅館のりょの字もないくらい変貌をとげたようです。今年の1月オープンしたばかり
ということもあってキレイ。ウェルカムシャンパンつきでした。

アメニティなどもがんばっていてロクシタン
micuras02-3.jpgミネラルウォーターはVOSS(で、でかいのね。。)。窓際にソファ、洗面台も2つと気がきいてます。部屋にそなえつけの電話もamadanaだったり、ティーカップはウェッジウッドといったこだわりよう。オーシャンビューの部屋は景色もよく、それなりの広さで快適でした。今回普段あまり寝ないかとりーぬは寝だめチャージに行ったようなものなので、ベッドがシモンズてのが一番良かったかも
��^^)。



今回の目的ぼーーっとしつつスパということで、あらかじめホテル内のSpa the Ceadaも予約。ただ、人気なのか30分のコースしかとれなくてがっくしだったんだけどね。フランス
のゴッドハンドセラピスト、ダニエル・マードン氏との技術提携というトリートメントはそれなりに気持ち良かったけど、30分じゃ足りないっす。たまたま空いてたのか、スパスイートでトリートメントしてもらいましたが、30分コースだったためプライベートジャクジーは使えず。。。混んでるようにも見えなかったのでなにゆえ30分コースしかとれなかったのかが不思議でしょーがありませんが、まあいいや。次回行く際は早めの予約でゆっくりコースといきたいものです。トリートメントの前後に出てくるお茶は不思議な味。特に後に出てきたハーブティーはついてきたシロップ入れないとかなーり草っぽかったよ。。
ジャグジーは使えなかったけど、ここの温泉はオーシャンビュー仕様なのでこっちで全然問題ナッシング。お部屋のアメニティはロクシタンですが、お風呂はなにゆえマシェリ?
空いてたせいか全然人もいなくてガン泳ぎできそうなくらいでしたが、ただ着いた日は雨で露天は天然打たせ湯状態でした。。。



それと、意表をつかれたのがお食事。
アンチエイジングメニューと聞いていたので、正直あんまりおいしくないんだろうなあと思っていたところ、意外や意外、野菜のお料理のみならず、魚介類にお肉料理にちゃんとデザートまでついておりました。オマール海老のリゾットはまいうー(実は超エビ好き)、伊豆牛もなかなかよろしです。朝ご飯も烏骨鶏の卵料理がおいしかったけど、パンはイマイチ。朝からおいしいパンが食べられれば、お食事に関しては文句ナッシングよ〜。
東京から近い場所にふらっと行けるこんなホテルができたのは嬉しいかぎり。
花火の季節にはもってこいのロケーションだし、これからの季節にはぴったりかも。チェックインも14:00からOKでチェックアウト12:00とかなーりのんびり仕様でゆるゆるです。
基本温泉は"山の中”、阿蘇の黒川温泉が身近だった火の国育ちのかとりーぬは海を見ながらの温泉も乙なものと味をしめました。今回選択肢に入ってた伊豆の望水、次回はこっちへ行ってみようっと。

HOTEL MICURASのサイトはこちら → 
お願いすれば、熱海駅まで送迎してくれますよー。