2006年12月27日水曜日

2006年私のベストコスメ

クリスマス終わっちゃいましたねえ。。。かとりーぬはお正月よりもクリスマスの方が100倍好きなのでなんだかさみしー。あの無駄にキラってる時期がとっても好きなのですが、あれももうおしまいか。ちぇーーっ。
さて、今年は更新頻度激減、コスメ買いもそんなにした覚えもないのだけど、今年の締めらしいことくらいは一つやっておこうかな?ってことで、今年もこすめ日記。ニコール嬢の「私のベストコスメ★2006!」にトラックバーーック!(なんか、アタックチャーーンス!みたいだ)

といいつつも、サイドバーを見ると5〜7月の表示はなし。この期間については@womanのコスメブロガーカフェの方の記事ということでよろ!


〜スキンケア編〜
best2006-skincare01.jpg●natura Bisse(ナチュラビセ) ダイヤモンドミスト バイオエナジー インフュージョン

秘孔をつかれたかのようなひでぶな感覚がやみつきに。保湿というか集水能力に長けた化粧水。機能がおもしろい。
過去記事はこちら






best2006-skincare02.jpg●ReVive Moisturizing Renewal Cream リヴィーブ モイスチャライジング リニューアルクリーム

未だにむずむずピリピリする感じに耐えつつ使用するものの、次の日のつるつる&白さっぷりには我が目を疑う一品。来年はぜひともライン使いしたいブランド。
過去記事はこちら






>

〜メイク編〜
best2006-make.jpg●smashbox(スマッシュボックス) Photo Finish Foundation Primer Spf 15

ハイパーキャストオフ!
意味不明な方はライダーをご覧あれ(笑)。
過去記事はこちら



best2006-make0203.jpg
●CHANEL #50 Marbres Tendres   ●Laura Geller Blush - N - Brighten Berry

変わったの好きなので。。。激しく見た目に心揺さぶられました。年明けには、M・A・Cのマーブルが加わることでしょう。
過去記事は……はっ、書いてなかった。。。∑( ̄ロ ̄|||)



〜ボディ編
best2006-body.jpg●fat girl slim (ファット ガール スリム)

名称からしてボディケア用品としてはどストライク。むくみ対策クリームとして大活躍。
過去記事はこちら








〜ヘアケア編
best2006-hair.jpg●プロシーケア ピュアリティ ドロップ

あきっぽいのに貞子化計画未だ頓挫せずロン毛続行中。しかし、貞子よりも欧陽菲菲がいいかもと思ってる今日この頃。
過去記事はこちら










〜インナービューティ編
best2006-inner.jpg●アロマドゥース インナーウーマン

忙しくて寝る時間もとれない、サロンも行けない、そんな時のお肌の強い味方。牛乳で飲むと意外といけるので一気に2〜3袋いってみようかと思案中。(よい子はマネしないように)
過去記事はこちら







( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? なんか最近のばっかりね。
どうやらかとりーぬの上書き機能が効いてる模様。。。







************私のベストコスメ★2006 トラバテンプレ***********

【企画名】   私のベストコスメ★2006

【コンセプト】 今年出会うことが出来たコスメを振り返る。
         TB機能を使ってみんなのベストコスメ記事を見て回ろう。
         
【ルール】   内容が『今年のマイベストコスメ』であれば数や記事の表現方法は問いません。記事のタイトルも自由。たったひとつでもいいし、たくさんあって絞りきれなければスキンケア・メイクアップそれぞれのベスト10でもOK。写真があるとベター。“自分にとっての今年のベスト”なので、今年発売のものでなくとも【今年買ったコスメ】であればOK。

【エントリー方法】  記事を書いたら『こすめ日記。』の『私のベストコスメ★2006』にTBしてください。TBした皆さんの記事をここで一覧できるようになります。
コスメブログに限らず、どんなブログを書いている方でも参加OK。ブログをお持ちでない方も誰かの記事のコメント欄で自分のベストコスメについて熱く語りましょう。

【期限】    特に設けません。          
今年は全TB記事を集計してベストワンを決定することはしない予定。
   
【企画元】  『こすめ日記。』 http://tanakake20.exblog.jp/
***********************************************

2006年12月13日水曜日

1年ぶりの

毎日、毎日鉄板の上で焼かれて嫌気がさして海に逃げ込んだたいやき君ではないですが、予想通り、まったくもって余裕のない生活を送っているかとりーぬ、海外逃亡でもしたい気持ちでいっぱいです。つ、つかれるわ〜。パソの前から動かない生活を送っていたところ、今日お仕事前にお誘いを受けてなんと1年ぶりに運動してきました。行ってきたのはこちら

ちょうど1年前体験レッスンに行ったのがヨガでした。。そう、あれから約1年運動らしきものをなーーーにもしてなかった私。大丈夫か自分?と思いつつも、初ピラティスなるものを体験。か、かなりヘビーなのね。。。セッションひととおり終わったあと、おなかの筋肉ぶるぶるしっぱなし。アメリカ帰りのインストラクターさんから、「かとりーぬさん、冷や汗出てますよ」と言われる始末。明日は間違いなく筋肉痛でしょうな。。。(-_-)
しかし、お腹の中から萌える(あ、間違った、つーか変換押して一番最初に出るもえるがなぜこの単語。。。orz)じゃなかった燃える感じがして久々に運動した感を味わいました。続けると姿勢もよくなるらしく、他の運動と組み合わせると尚よろしとのことです。


場所は中目黒。目黒川沿いのスタジオはその場所柄か芸能人も多く訪れるらしく、本日ちょうどお帰りになるところの水野美紀さん&真中瞳さんとすれ違い通信。近くにはカフェなども多く絵になる場所だったにもかかわらず、デジカメを持ち歩く習性がない私。ましてや3〜4年前の携帯を未だに使ってる(なんかj-phoneって書いてあるよ。。)なので携帯カメラなんて撮ったところで見るに耐えない。。。ということでノーフォトですが、駅から5〜6分場所もなかなか良いところでした。
しかし、対戦型ではないと燃えない女かとりーぬがピラティスやる気になるかどうかは未だ不明です。腹の中から燃やすなら同じく中目の韓国料理屋でいいやなんて思ったりして(  ̄- ̄)。

いいかげん、写真だけのコスメたちの処遇をなんとかしたい今日この頃ですが、日々リンゴから離れられない生活ゆえ週末あたりをメドにアップしたいとこです。
negiさんからいただいたリンゴちゃんに癒されながらこのまま年末までがんばるといたします。これでもう寝正月決定。。。

nina-apple.jpg

2006年12月3日日曜日

更新したいのだけど。。

うぎょーーっ、気がつけば12月。すっかり2のつく日にしか現れなくなってしまっているかとりーぬですが、忙しすぎてこっちまで手がまわりません。アフター5という言葉はほぼ死語になりつつある気がしますが、現時点で私のアフター5は午前5時。。。寝る以外になにをしろとーーーな生活を送っているためストレス具合もハイパー。とりあえずなんか書いてる時間はないので、とった写真たちだけアップしてみました。

ストレス解消にと伊勢丹までダッシュしてCHANELの新顔さんたちを買ってきたのですが、あまりのいらつきっぷりにこれとこれとこれとこれ!と色もお試しせずに買ってるアホな奴。。。orz


年末まではつっぱしらなければいけないので、時間があったら、かとりーぬ風くだらないおかしな記事を更新予定です。