2006年10月31日火曜日

こんな目元でごめんあそばせ(後編)

cargo-eye.jpgさて前回のつづき。億千万の胸騒ぎ のアイメイクアイテムとはなんぞやってことですが、かとりーぬの好物として変わった色というものの他にもう一つ、そう私はキラキラ好き。はい、ご存じの通り、伊勢丹の120TH ANNIVERSARY限定CHANEL様のキラキラネイルに虫のようにひきつけられた女です。そんな私、セフォラのサイトにてまたもや虫のようにぶ〜〜んとひきつけられたのがこちら。

CARGO Eye Shimmer Collection
ONLY AT SEPHORAだそうです。(でも、もちろんCARGOのサイトでも売ってるけどね)
セフォラのサイトにThe perfect sparkling gift for the holiday season, especially for girls that love glitter! とあり、グリッター好きには超おすすめのアイテムようです。girlsという言葉は痛いお年頃のかとりーぬ虫ですが、キラキラの魔力には勝てず買ってみました。
黄緑色の箱の中にシマータイプのアイシャドウが6本。全長4cmちょいというミニサイズです。ポーチの中に6本全部入れても余裕のちんまさ。持ち運びにも、収納にも便利ではあるのですが、この容器最大の欠点がありまして。。。。
実は、これフタを開けると先がチップになっていてそのままメイクに使えるという代物ではあるのですが、なぜか毎回開けるたびにブフォッと中身が飛び散るのです。なので開けるときは注意しないと少量ながらもそこらじゅう粉まみれです。実際、まぶたにのせてみて驚き桃の木だったのが、絵の具かこれは?という色がのること。グリッターものだと聞いていたので、薄いシアー感のあるものだとばかり思っていた私は、sparkling whiteを使ってみてびっくり。

な、なんだこれは、もしやあなたはマンバちゃん。。。

あぁ、悲しいかなgirlって書いてあったし、実はコギャルさんたちのためのものだったのかも?と思い、あせって手でふきふきしようとしたところ、あれっ、なんかいいかんじ。
そう、あくまでまんま塗りするものではなかったようです。それにね、開けたとき粉が飛び散るのと同じく、チップでそのまままぶたにのせると散るのなんのって。目の下の方まで予想外(やってくれたね、softbank)に彩られてしまい、「今日、失敗したの?」って言われたくらいですよ。。。なので、開けるときはティッシュなどの上で、それから使うときはいったん手に少しとってからブラシ等でのせてあげると良いようです。ブランドのポリシーに妥協しないってかがけてる割には容器はイマイチなのね。。。

ただ、ちょっと世話のやける人たちではありますが、色や輝き具合はすばらしい。
cargo-eye02.jpg私が好きなちょっと変わったカナブン色もあって嬉しい限り。君は、緑なのか、茶色なのか、はたまた紫なのかーと要はわけわかんない色なんですが、これにキラキラ成分が入っていて素敵です。ただ、持ってるこの子と少々かぶる気がしないでもないですが。。
他にもパープル系のshimmering lilacもとってもきれいでそのままラインに使いたいくらい。どのカラーも伸ばせばシアーで他の色とブレンドしてもきれいだし、aquamarine blueとshimmering lilacを組み合わせてsmashboxのジェルライナーでふちどれば、

まばゆいくらいに エキゾチック・ジャパ〜ン(再・しつこくってごめん)

だと思うよ。
しかし、すごい歌詞だな、視線のレーザービームとかかなりSFなんですけど。
レーザービームが出まくってる恋模様、なんか激しそうだ。

---------------------------------------------
本日のコスメ : CARGO Eye Shimmer Collection
購入場所 : セフォラ
購入金額 : 25ドル

2006年10月29日日曜日

こんな目元でごめんあそばせ(前編)

先日久しぶりにちょっと早めに仕事場を出たsmashbox-eyeliner.jpgので、まだ開いてるじゃーんとそそくさとバーニーズへ。1階のsmashboxのカウンターを眺めてきましたが、下の記事の下地さんはまだ入ってきてないようですね。あれ、かなり良いので入ってきたらsmashbox好きな方にはぜひぜひお試ししてもらいたい一品。乾かずつるつる。頬に当たる風も冷たく乾燥しがちの今日この頃、そんな季節にもぴったんりんこよ。

さて、ぐるっと見回したけど、これもまだ未入荷のようでした。
smashbox Jet Set Waterproof Eye Liner ILLUME
1ヶ月くらい前、なんかいいものないかなーとセフォラのサイトを眺めていたところ目に止まったのがこちら。そう、私はグリーン好き。特にアイメイクものはグリーンやブルー、シルバー系を好む傾向にあって、今秋のチョコレートブラウンブームにもまたのれなかった悲しい奴です。。。茶色ってなんか似合わないんだよねえ。もともとコンサバっぽいものが苦手で奇抜な目を引くものに心を奪われがち。この青緑っぽい素敵カラーに出会ってしまい、そそくさと妹へのおつかいメモに書き書き。ところが、このアイライナー、セフォラではLIMITID EDITIONということで私がサイトを見た時点でout of stock。妹がセフォラへ行ってみたところやっぱりなかったらしく、欲しいものはどうやっても手に入れるという姉の性分をよく理解している妹はsmashboxのサイトから直接お買い物してくれたようです。こっちでは、LIMITED EDITIONじゃあないのよねえ。セフォラでの売れ具合からしても、やっぱり限定って言葉にはみんな弱いのかしらん。

さてさて、こちらの使い心地。基本的にアイライナーはペンシルタイプをメインで使っていたので、ジェルライナーというのは久しぶり。手持ちの細いブラシでラインを引いてみましたが、うーーん見たままの色がのります(嬉)。ラインもすーっとひけるし、非常にきれいなふちどりができて、おまけにウォータープルーフってことで、にじまない! ジェルライナーはMACのこの子とか持ってますが、この子よりも今回お買い物したJet Set Waterproof Eye Linerの方がラインも引きやすいし(こっちの方がジェルが固めなのかな?)発色が断然キレイ。

使い勝手もいいですが、なにが気に入ってるかというと、目の感じが

 エキゾチック ジャパ〜ン

なところ。
ずいぶん前にかったこのMACのアイカラーたちと組み合わせて遊んだりしています。mac-eye.jpg
このカラーたちでもセキセイインコばりのメイクは楽しめますが、さらに億千万の胸騒ぎがするアイメイクものを発見してしまいました。ということで、魅惑のアイカラーたちは次回へ。つづく。

---------------------------------------------
本日のコスメ : smashbox Jet Set Waterproof Eye Liner ILLUME
購入場所 : smash box
購入金額 : 22ドル

2006年10月19日木曜日

しっとりがええなあ〜

puritydrop.jpg先だっての国体高校野球、佑ちゃんてば、すっかり封印したと見せかけておいて久々に青いハンカチで

ふきふき

ですって。ファンサービスも大事かなと思ってなんて言葉もでるくらい。意外と肝っ玉は太い方のようですわね。心配して損しちゃった。
あっちがふきふきするなら、こっちは

ぬりぬり

で対抗。なにを張り合ってるんだかわけわかりませんが、最近かとりーぬが熱心にぬりぬりしているのがこちら。

プロシーケア ピュアリティ ドロップ
髪の毛が少々暴れん坊将軍のかとりーぬ、最近ついつい手を出してしまうのがヘアケアアイテムだったりします。ポンプタイプのこの子は、想像以上にミニマムボディ。届いてお初にお目にかかった第一印象、

ちっさ!

こんなの髪の毛全体に使ってたらあっというまになくなってしまいそう、そんな一抹の不安がよぎったところ、説明書をよく読むと、あくまでしっとりさせたい部分のみに使用するようにとのこと、まちがっても髪全体に使うなとのことです。元々、固い、太い、多いの3重苦の髪なのに、ここのとこパーマやカラーリングで痛みまくり。もっさーーとなりがちな髪の毛、特に毛先のぱさつき具合ったら悲しいくらい。そこで毛先中心にぬーりぬりしてみたところ、

す、すぎょい!

ほんとにしっとりするよーー(嬉)。
パーマとカラーを繰り返してぱさつきが気になるようになってからというものの、ヘアケアものをケラシリーズにしておりました。kera.jpg美容室専用のお品というだけあって、確かに良いのは良いのですがそれでもまだ暴れんっぷりは押さえられず途方に暮れそうな勢いだったのですが、すごいな、プロシーケア。あとは、トリートメントのぬりぬりの仕方にもコツがあるようですね。いち早くクリスマスコフレをのっけてたUrbさんにいろんな美容法がのっていたのですが、トリートメントを使う時は、髪を少しずつ束でとってそこにトリートメントをすりすりしていくタッピングという方法をとるとそれだけでも全然違うとのこと。やってみたら、ほんとに違ってた。しばらく時間を置いて洗い流すと、つるつるですが!!。いや、ここで油断してはならない。これはあくまで序章にすぎないとばかりに、念には念をのかとりーぬ、こっちも一緒にお買いあげしてました。
プロシーケア トリートメントローション/フォーモイスト
こっちは、洗い流さないタイプのトリートメント。ぱさつきや広がりが気になったら、ぬりぬりせよとのことですが、う〜ん、これもいいよ。まずは、髪を乾かすときに使用するといい感じのツヤがでます。その後、乾きが気にってきたら塗り塗りすると、髪が蘇るという超うれしいアイテム。しっとりさせるだけなら、これも結構勢いはあります。
が、 タイカレー臭と2時間待ちに耐える忍耐力が必要です。


使い勝手の良さも断然プロシーケアの方がうわまわっており、最近私の中ではまれに見るヒットヘアケアアイテムです。個人的にはケラさんよりもこっちがいい。最近はもっぱらシャンプーはケラスターゼ、トリートメントをこっちという具合で使っているのですが、髪の健康が戻ってきたようです。
一生に一度は貞子級と思いのばし始めた髪の毛ですが、あきっぽさを凌ぐためにパーマかけたり色変えたりしてみたところ、あっというまに髪ぼろぼろ。。。もう、切っちゃえというところまできたのですが、このアイテムたちのおかげで貞子級計画頓挫せずに済んでます。
もうちょっとしたらストレートに戻そうかしらね。そしたら、あなたのところで
きっと来るー、きっと来る−ーーをやってあげます。

---------------------------------------------
本日のコスメ : プロシーケアピュアリティードロップ
プロシーケアトリートメントローション/フォーモイスト
購入場所 : G cosmetics
購入金額 : ピュアリティ ドロップ¥2,415、  トリートメントローション/フォーモイスト¥2,730



2006年10月16日月曜日

ハイパーフォーム?

smashbox-photo_uv.jpg
なんだかゆるゆる更新になってしまって、気がつけば寒々しい写真は早く下げちゃってよと言いたくなる肌寒いいい季節になってまいりました。でも、先週の暑さってば。。。。さすがにもうカンバックサマーってことはないでしょうが、秋の紫外線だってなめちゃあいけないってことで、こちらをご紹介。

smashbox Photo Finish Foundation Primer Spf 15
 smashboxと言えば、毛穴レスつるつるサイバー肌になれる下地が有名。確かバーニーズあたりで取り扱ってるはずですが、今回その有名透明下地のバージョンアップ版をゲット致しました。今回のバージョンアップ版はSPF入り。夏場に手にいれておけばもっと役に立ったかもしれなかった。お、おしい。。。でも、夏が終わったからといって油断してるとあっというまに黒くなっちゃうからね。白肌マンセーの方はSPFは季節問わず必須かと思われます。

実際使ってみたところ、旧プライマー同様こちらもサイバーつるつる仕様。見た目が透明からオレンジっぽい色に変わってますが、肌にのせるとこちらも色はつかないカラーレス。なんだ、じゃあ一緒じゃん、見た目変わっただけですかと一瞬ちぇーーっと思ったのですが、実は


かなりバージョンアップしてる!!


旧バージョンは、塗り立ては確かにつるつるしてて、ついてるね!のってるね!の感じが良かったんだけどね、長時間メイクしたままだとなんかガビッて感じになって不満だったのですよ。時間がたってくると、なんか顔がバリバリするような感じがちょっと気に入らず、しばらく放置してしまっていたのも事実。でも、今回のNewバージョンは、保湿力がかなーりアップ!! Dermaxyl™ Complex とかいうトリートメント成分が、保湿を促し、シワを軽減してくれるそうです。どうやらつるつるサイバー肌を作ってくれるだけでなく、アンチエイジング効果まで付け足しちゃったわよってことらしいです。
まるで、ハイパーゼクターで変身した仮面ライダーカブトハイパーフォーム のようですよ。
ハイパーフォーム?と意味不明な方はスルーしていただいて結構ですが、最近のライダーはつっこみどころも多く、キャラが濃いのでかなりおもしろい。あれだけ俺様系ライダーが増えてくると、ライダー同士戦うし、たまに腹痛いんだけどってくらい笑えるところ多くて、録画してまで見てる次第です。あれを見てるせいか、小雪さんがCMしてる某ブランドのファンデーションを見て、


それって小雪ゼクター?


と一人つぶやいてるはまりようです。おすすめよ(笑)。


しかし今回のNewバージョン、中身のバージョンアップとともに、お値段もバージョンアップ。アメリカで旧バージョンは36ドル、今回のNewバージョンは42ドルです。ちなみに今回妹におつかいをお願いしましたが、セフォラではこの下地のサンプルすっからかんだったそう。他のアイテムも在庫なしになってるものが多かったようで、あちらではかなり人気者のようです。

---------------------------------------------
本日のコスメ : smashbox Photo Finish Foundation Primer Spf 15
購入場所 : セフォラ
購入金額 : 42ドル

2006年10月6日金曜日

お風呂と貝殻

なに、今日の雨。横なぐってるんだけど。aqua01.jpg
もう台風シーズンは終わったはずではなかったのおぉー。
すでに10月に突入、秋の装いもばっちりはまる季節になってきたところで、季節はずれの台風のように思いっきり夏使用のお写真アップでございます。ごめんあそばせ。

なんだか今日は思った以上にお寒うございますね。
薄手のジャケットの下に半袖Tシャツで家を出てしまったかとりーぬ、さ、さむっ…と一瞬着替えに帰ろうかと思ったんだけど、



外は雨、もう帰れない



帰るのもめんどう帰ったら仕事に行くのもめんどうとずる休みしてしまいそうな勢いのもしかしてPART2の状況の中、寒々しい格好のままとぼとぼと出勤することにしました。


こんなちょっと肌寒い日は温かいお風呂につかりたい。そんな時に使いたいのがこちらのアイテム。
AQUATANICA SPA SEA SALT
aqua03.jpgこれすごーくいい香りのバスソルト。マリーンな香りというのが一番ぴったしかと思うのですが、マリーンといっても決して磯臭いわけではなく、すがすがしく爽やかでちょっとまろやかさももちつつといった心地よい香り。アメリカのBath & Body Worksで売ってるアイテムです。あそこ、いろんな香りのハンドソープなどがメジャーみたいだけど、私はこのバスソルトが一番好き。香りもいいし、大量発汗できるしね。中も貝殻がスプーン代わりに入っていて、見た目的にもいけてます。


香りが好みだったので、その次行ったときはこっちも買ってみました。
aqua02.jpgAQUATANICA SPA キット
シャワージェル、ヘアトリートメント、ボディクリーム、入浴剤がセットになったもの。香りはバスソルトと同じ。全般的にしっとり系な仕上がり。でも乾燥しまくっている私の髪にはもっとしっとり感があってもいいと思える程度のしっとり感。ヘアケアアイテムとしてリピしたいかと言われるとそれはないといった感じです。ボディケアアイテムは結構いい感じ。ただ、ポーチに入っていて持ち運びも便利だし、会員制のくせにアメニティは今イチしょぼいzabooに行くことがあるならこれ持ってってもいいかなあ。あそこあれから行っていないけど、にぎわってんのかしら?

半額チケットどっか行っちゃったし、雨の中わざわざ行きたい温泉ってわけでもないのでzabooはやめて、自宅のお風呂に貝殻で塩をまこうかと思います。貝殻かあ。。。これを見るとどうしても思い出すのが



武田久美子っちの貝殻水着



彼女のだんなっちは貝殻水着を知らないらしい。。。お宝なのにーーー。



---------------------------------------------
本日のコスメ : Bath & Body Works  AQUATANICA SPA SEA SALT
 Bath & Body Works  AQUATANICA SPA キット
購入場所 : ビバリーセンター内 Bath & Body Works
購入金額 : バスソルト 24.50ドル 、スパキット 28ドルくらいだったような気が。